GW後記


今日はGWのことを書くよ。


GWに突入したての5月1日、親戚のおじさんが他界したとの連絡が!
うんとお世話になったおじさんでした。
なので5月2日〜4日まではお通夜、告別式のお手伝い。
親戚且つとなり組なので、あたしみたいな下っ端でも即戦力にされた…。
そのかわり、3日(お通夜)4日(本葬)は常にオナカいっぱいの状態。
その家でごはんいっぱい食べさせてくれたからです。


あと、4日の夜は里帰りしてたお友達がおうちに帰る途中で寄って遊んでってくれた。
あたしは実家とか里帰りとかそういうの無いから、ちょっといいな〜って思ったよ。
親戚のおとなの人と話すばかりの数日間だったので、色々お話できたのがすごく楽しかった!


そしてGW最終日、お友達のFくんとRちゃんが遊んでくれた!
オムレツが最高に美味しいカフェに連れて行ってくれてランチ!
みんなで雑誌見たり、外を眺めたりして楽しい時間を過ごしました。
夕方頃ウチに着いたのだけど、何とFくんとRちゃんが庭の草むしりをしてくれました!
Fくんの動きの良さには目を見張りました…。やっぱり男の人はすごいなあ。
見る間に一区画、きれいになったのです!すごい!
本当に助かった…どうもありがとうね!!


その後はおふたりおススメの中華のお店で舌鼓。
もーーオナカいっぱい!!食べすぎだー。
またまたウチにて。3人で『食休み』という名の、居間でゴロゴロ…。
シアワセなひとときでした。


そんなこんなで終わったGW。
とりあえずガッチガチな予定を入れておかなくて良かった…というのが感想。
適度に忙しく、ほんのりと楽しい、メリハリのあるGWでした。
法事と草むしりで終わってしまいそうだったけど、お友達のおかげで楽しい時間もあったし。
あっという間に終わってしまったなぁ。
もー後半はとにかくオナカいっぱい、っていう思い出!