2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとのこと知りたいだけなのに 夏休みはもう終わり

…って、今は夏休み、もう終わってるんだよね。仕方ないよね。土曜日も休みにしたんじゃ。 今日も忙しかったです。 そして明日は朝から監査が入るので、7:15迄に事務所に入らなくちゃいけない…。 そんなに早くなくても良いと思うんだけどなー。7:30迄で充分だ…

どうして反応が薄いのか、理由わかってる?自覚ある?

今日も相当忙しかったよ! 夕方からの外回りで、思ったこと。 ふたりでお客さんのお宅に回らせていただいたのですけど、お庭に芝等が植わっているお宅は、蚊が結構居るんです。 あたしはほとんど刺されなかったんですけど、もうひとりの人がすごい! あたし0…

輝きを放つ者

今日は、月の最終週の始まりの日なのでかなり忙しかったです! あたしは今は窓口業務から離れて出納係というのをやっているんですけど、それでも窓口の皆さんと 常に連動している仕事なので、それなりに忙しいのですよ。 それに窓口は4人居るんですけど、そ…

ハニワの日?

昨日は、お母さんと朝5時半に起きて庭の草むしりをしたよ! 朝早くってほんと涼しいし、わくわくする。 2時間程したら陽も高くなり暑くなってきたので、よしました。 夕方からはお友達と一緒に、フリーペーパー『POST CARD』のイベントに行ってきました。 ジ…

早起きはきっと三文の徳

いつもこの時間(金曜深夜1時付近)に、教育テレビでやってる「在日外国人に向けた日本文化を紹介する番組」 みたいなのをやってるんですけど、これはかなりおもしろいですよ。 いつも気が付くとやってる、って感じで、何気に見ています。 ピーター・バラカ…

紡ぎあげるまいにち

台風が来ていますねえ…。 こちらはそんなでもないのかな? 今日はちょっとしたシアワセのことを。 度々ですが、テレ東のパチンコ番組「今夜もドル箱」、今夜は『北斗の拳』の台でした。 何か、結構話題の台みたいなんですけど(新台だし)あたしはあんまり『…

同じ部屋に居る象にさえ見て見ぬフリをする奴らへ!

今日はいちにち、夏休みをもらったのでお休みでした。 諸手続きの為に、お母さんと郵便局に用事があったので。 でも涼しかったので動きやすかったです。 郵便局に行く前に、洗剤が安い日だったので量販店に行ったら、開店直後なのにすごい人だった…。 主婦の…

不穏 だけどわくわく

すみませんねえ…また『ノロイ』ネタですよ。 ていうか、そろそろあたしの情熱の傾け方とか、そういうのが見えてきた感がありますねえ…。 完全に一点集中ですね。 昨日の日記で書いた『ノロイ』お誘いメールは、一通も送信することなく、やめることにしました…

悲喜交交

ヤバいですよ。 観たくて仕方ないんですよ、『ノロイ』。 もう、今日も職場で『ノロイ』話がしたくてしたくて仕方なくって、ひとり、その犠牲になりました…。 育休明けのセンパイです。これも母心…と思ったかどうかはわかりませんが、あたしの『ノロイ』ブー…

演技をしているんだ あなただってきっとそうさ

今日は、感銘を受けているふたつのことを書きます。 映画『ノロイ』のことと、魚喃キリコさんの『ハルチン』のことです。 読後感を考えると、『ノロイ』の方を先に書くか。 あ!もしかすると『ノロイ』に関してのコンセプト面のネタバレらしきものがあるので…

触れてしまったら 心臓止まるかもと

今日は、お友達からステキな残暑お見舞いが届いていました。 こちらも負けじと頑張ってステキなお返事にしたいと思いました。 手書きのモノってやっぱ絶対イイよね! あたしも手書きするの大好きです! デジタルで仕上げたものでも、何かちょっと手書きを加…

触れられない君を 只想うことも

初めに、リリカルのトップページからこのダイアリーにとんで来てくださっている皆さま。 復旧しました。大変ご迷惑をお掛け致しました。 プロバイダのHPサーバの障害が原因だったようです。 月曜日くらいに、プロバイダからメールが来てるなあ…って思ってい…

24時間ずっとシンデレラ

ハルチン (Mag comics)作者: 魚喃キリコ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 1998/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 103回この商品を含むブログ (116件) を見る 今更ですが、読み始めました。 イベントで上半身を裸にしがちなOさんの推薦もアリ…。…

させないで

今日、事務所で着信音のことが話題になりました。 ナウでヤングなauユーザーのあたしは、もちろん着うたですわよ! 最近色々DLしたので、それを皆に聞いてもらったら、おもしろがっていましたよ。 2月5日の日記(id:taepoo:20050205)でも書いた、アンガール…

あたしの夏 逆境の夏

地震。 ちょうど職場の人と、 「友達が高速(道路)で260キロ出してたそうなんですよ〜。あたしの車そんなに出ないですよ〜。」 とかって話していたところへ地震が。 あたしのモー想が過ぎて、ヴァーチャルな260キロを体感したのかと思った…(ゆらゆら感が)…

あたしの夏 猛省の夏

ああ〜どうしよう。(昨日のつづき) これは根本から立て直さないと。 自分のことは自分しか理解してあげられないのと同時に、自分のいちばんの敵は自分以外にいない。 ああ〜、何か甘やかし過ぎちゃったなあ、って事ですよ。 3年間続く大殺界(from 細木数…

20パーセントのリアル

土曜日(昨日)日曜日(今日)と、学校のときのお友達と遊びました。 土曜日は中学のときのお友達と。 日曜日は高校のときのお友達と。 土曜日はどういうわけだか「今日は酒が飲みたい気がする!」と思い、飲みました。 (「飲みたい気分になる」ということ…

あたしの中の空白

今年も御巣鷹山の日がやってきました。 あたしはよく憶えていないけど、大人の人は、あの日からしばらくの間、飛行機(自衛隊の輸送機?) がたくさん御巣鷹の方に飛んでいったよ、という話をよくしていました。 そしてまた今年も、コクピットでのやり取りが…

セカンドインパクト全回転

あれ〜? 世間ではもう『お盆休み』というやつなのかっ!?そうなのかっ!? 仕事から帰ってきたら、ニュースで帰省が始まってるっていうことをやっていたんだよね。 どうも朝、道が空いてると思ったよ…。 ということは、いつもよりちょっとくらい遅く家を出…

最上級のB級

あたし、今日気が付いたんですけど、フジでやってる『ブログタイプ』(あまり好きでない、っていうか 青木さやかが余り好きでない。)って、構成とかが『ミラクルタイプ』(割と好き、ていうか元畳が割と好き。) に超似てるから、「パクリじゃん!!」とか…

やさぐれOLのまいにち

昨日、日記を書き終わって、急に怖くなりました。 いつもと違ったスタイルをとる、と言うことに不安を覚えたのでした。 何かの前触れの気がしました。 書き直そかな…と思いましたが、どろどろに疲れてたので、よしました。 日記の最後で、特別何かあるわけで…

真夜中は純潔

あっ、眠い…。 眠いよう眠いよう。 このままベッドに倒れこんだら、きっと底なし沼に飲み込まれるが如く、ドロドロと眠っちゃうんだわ。 あ、何かいつもと文体違うね。 何か頭の中に出てる(分泌してる)っぽいね。 でも書くんだよ! 眠いけど、今は書く時間…

すべりだい

ヘルタースケルター (Feelコミックス)作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/04/08メディア: コミック購入: 46人 クリック: 3,901回この商品を含むブログ (331件) を見る 今日は、岡崎京子の『ヘルタースケルター』を読みましたです。 買いまし…

きょうはハロー!の日

↑と言っても、特に「まつり」なわけでも無く…。 昨晩はお友達のイベントがあったようなんだけど、体調も余り良くなかったので欠席しました。 行きたかったな〜。 今日は7時半に起きて、お母さんとお墓の掃除に行きました(お盆がくるので…)。 思ったより草…

お詫びして訂正いたし升

ジャニーズには今までちっとも興味がなかったあたし。 しかし! ちょっと前までTVで見れたマリオのダンレボソフトのCMに、完全に乙女ゴコロを奪われてしまったのです! はあ〜(ため息)。なんてステキなボーイズなの!! 職場の後輩の男の子にそれを話した…

ひまわりのようになるの

今日はさすがに暑いので、髪を後ろでしばって仕事しました…。 しばらないと、髪がマフラーの如くあったか効果で暑さも倍増なんだもん…。 夜、テレビ(テレ朝「新・科捜研の女」)を見てたら、ドのつくくらい演技が下手な女の人が出ていて、 余りに酷いので、…

あたしはそれを愛と呼ぶんだぜ

何か、夜になると夕立が来るみたいなんですよね〜、最近。 何年か前までは、ちゃんと「夕方」に来てたと思うんだけど。 で、もっと前の小学生の時とかは、夏休みのプール帰りに寄り道で友達の家に寄ったりしてると、 空が暗くなってきて、ぬるまったかい風が…

チルアウト

今日は元気に出勤できました〜! バリバリ働くって気持ちが良いね!(前日休んだ人が言う台詞じゃない…) あ、『Musical Baton』と『Comic Baton』、お友達のカノウさんのお申し出がありましたので、 カノウさんにバトンを渡しました! カノウさんのサイト→l…

色即是空

8月ですね〜! なのに今日は、朝起きたら頭痛がして熱もあるようだったので、仕事はお休みさせてもらいました。 やっぱちょっと疲れたかな…。 ほとんど床の上で過ごしていたら、あっという間に夕方になってしまいました。 起きてみたら具合は良くなっている…