あたしの夏 逆境の夏

地震
ちょうど職場の人と、
「友達が高速(道路)で260キロ出してたそうなんですよ〜。あたしの車そんなに出ないですよ〜。」
とかって話していたところへ地震が。
あたしのモー想が過ぎて、ヴァーチャルな260キロを体感したのかと思った…(ゆらゆら感が)。


もうお盆も終わりですか。
朝、出勤前にお母さんと送り盆してきましたよ〜。
ていうか、迎えたり送ったりしなくても、ご先祖様は年中ウチに遊びに来てくれてると思うんだけど…。
あたしだったらそうしてるもん!あと孫の写真によく写ったり(心霊写真)。
「やだー!おばあちゃんまた写ってるー!」って。良くない?いつでも見守っているよ。


終戦記念日が来て、お盆が終わり、花火大会が終わり、高校野球が終わると何かもう秋って感じがして
さみしいですよね…。


『メゾン・ド・ヒミコ』のCMで、柴咲コウの言い放つ「さいあくっ!」の口調に激しく同意。
観たいですね。音楽、晴臣さんなのね。
『タッチ』もこの監督さん(犬童一心監督。ジョゼもこの人だね)なんだねー。
『タッチ』は、まあ観ないでもいいかな(笑)。
メゾヒミも観たいが『sprout』が良さそう!
サーファーの映画ですよ(多分)。音楽もマニー・マークとかタートイズとか!
しかし、超単館系らしく、全国でも数箇所の上映のみ。シネマテーク来ないだろうなあ…。
シーズンオフでサーファー映画観てもなあ…。
…おもしろいかも!!