2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これで、やっと 最後。

今日も自転車に乗りました。しかも目的も無く…。 自転車を見てもらおうと、お友達を訪ねたけど、お留守のよう。ゴールデンウィークだから、 遠出しているのかも知れないね。 ていうか、ゴールデンウィークには何かをしなくちゃならない、どこかへ行かなくて…

きっとあんなふうになれるはずだよ!

今日は、基本的に疲れた身体を休めた日でした。 そして夕方! 陽も傾き、暑さが落ち着いてきたので、自転車の初乗りをいたしましたよ! あたしの白い自転車。 正味10年くらい自転車に乗っていなかったので、ちょっち不安でしたが、無事に乗れましたよ…。 ま…

100%!!

うう〜眠い…。 今日も残業しましたです。 端末のオンラインがオフになる(20:00)直前まで、データ入力していました。 それでも結局、し終わらなかったけど…。 何か、キンチョーしちゃうんだよね! あと○分…とか思いながらだったり、課長が「おっ、時間との…

しおどき

今週は仕事をやってもやっても終わらない…。疲れた。 とりあえず今週の出来事を振り返ります。 月曜:25日の日記参照…。 火曜:免許の更新に行く。今回はメガネを持って行ったので、視力検査も難なくクリア。 その後、職員の全体集会。残業したかった…。 水…

陰陽

今日は、すごい電車事故があった。 何十人も死んで、何百人も怪我をした。 あたしには残された人の気持ちも、亡くなった人の気持ちもわからない。 あたしに出来るのは、お亡くなりになった方々の、ご冥福をお祈りすることだけ。 技術の発達(医療は別)は、同…

勝手にすれば?

あっ。 2日もお休みしちゃいましたね! しかも、『ヴァージン・スーサイズ』の本のことは、多分今日は書きません(現時点)。 あの作品自体と、それを取り巻く全体が、とってもデリケートでセンシティブなので、こんながさがさした 気持ちでは、とっても書…

ちょっと かなり ヤバい

昨日は、本当は届いたばかりの『スッペシャル ジェネレ〜ション』(Berryz工房)のシングルVのことと、 『ヴァージン・スーサイズ』のフォトブック(?)のことを書こうと思っていたんだけど、全然違う内容に なりましたね…。 自分自身でしか綴ってゆくこと…

誰にでも秘密がある

昨晩の爆笑問題のラジオはかなり濃い内容でした。 相変わらず太田サンが暴走していたのですが、中国の反日運動の事を中心に、対米、イラク戦争のこと等 幅広く、熱く語っていらっしゃいました。 あたしがうとうとしつつも強烈に印象に残ったのが、アメリカの…

忙しいのは自分だけと 思わないで!ジャマしないで!

ここ数日の激しい胸騒ぎ…。 何かあるに違いないよ。何か気になってるに違いないよ。 『人生の経験値』、ラストでーす。 京極夏彦 △ (借りて、途中まで読んだけど…。文体が体質に合わないようです) アガサ・クリスティー ○ 小津安二郎 ○ (『東京物語』オン…

いとしい日々も 恋も やさしい歌も

だって。 彼女たちには、娘。しかないんだもん。 ステージにあなをあけるわけにはいかないんだもん。 向こうでは、たくさんのお客さんが待ってる。 頑張って当たり前。必死になって当たり前。 何があってもしがみつかなきゃいけないのは、あたしたちも彼女た…

まだ長い長い人生を少し駆け出したばかり

行って来ました。娘。紺に。 冒頭は、新リーダーのよっすぃの挨拶。勿論今回のまりっぺの事に関してのコメントもありました。 よっすぃのひと言ひと言に、胸が痛みました。 まりっぺのいないステージを見て、初めて「本当なんだ。これは現実なんだ。」と思い…

忘れないで

明日、どんな気持ちで娘。紺に行けばいいんだろう。 今日は、明日のために髪を切りに行きました(こういう事になる前から決めていたんです)。 前髪をぱっつんにしてもらったので、ちょっとカエラちっく?? カエラははっきり言ってキライだけど(それにして…

だいすきなまりっぺ

あたしのいちばんの推しメンのまりっぺが、娘。を脱退。 他の抜けてった人達と違うのは、「卒業」でなく「脱退」ということ。 何か、ほんと突然のことで何が何だかわかんない。 何かもうむちゃくちゃだ。 写真を撮られてしまったことは確かに痛手となる出来…

オレンジデイズ

今日は、人生の経験値はひとやすみ。 携帯からこの日記にアクセスしていただいてる皆さまには、本当にご迷惑をおかけしております…。 経験値の日の日記、すごく長いですよね…。すみません。あと一回で終わりですので…。 今日は職場のボーーリング大会であり…

世界でたったふたりのあなたとあたし

昨日のつづきです。 あたしをもっと知りたい人へ!知りたくない人も! パトカー × 救急車 ○ (一度だけ。事故に遭ったお父さんの付き添いで) トラックの荷台 × (リヤカーの荷台ならあるんだけど) 夜行列車 × スカートめくり ○ (おととしくらいにされた。…

あなたはいつも泣いてるように笑ってた

一週間ほど前から色んなところで見かけて気になっていたけど、どうやら天敵(笑)mixiが発端だったようで 躊躇していましたが、別のところからネタをいただきましたので、します。 人生の経験値。これであたしへの疑問や謎も解ける! 入院 ○ (盲腸で) 骨折 ×…

きみのちからになりたいよ

今日は、昨日の日記にも書きましたとおり、『ウィスキー』という映画を観に行きました。 ウルグアイ…ウルグアイ…と考えていて、「ウルグアイラウンド」の、ウルグアイ…?としか思いつかないほど、 その国に対するイメージというものがありませんでした。 て…

密やかな狂気

体調がすぐれないので、昨晩、薬を飲んでから寝たら、寝すぎちゃった。 そんなわけで、今日は天気も良くて暖かかったけど、お花見とかすることもなく家でおとなしくしていました。 窓を開けて、網戸にしていました。 外から暖かい空気が流れてきて、家の中に…

そこで愛が待つゆえに

はあ〜(ため息)。 やっと週末ですよ〜。今週は長かった! お給料日のある週の前の週って、何故だか長〜く感じるんだけど、今週はそういうんじゃないのに長く感じました。 やっぱり教育係だからかなあ? 自分のペースで仕事が進められないっていうか。自分…

ふたりでなら きっとできるよ

今日は有線のオリコンチャートの切り替えでした。 大塚愛の『さくらんぼ』はほんと強いですよね〜。リプレスとは思えないほどの売り上げ…。 しかしあたしの注目は、当然ベリコちゃんたちの『スッペシャル ジェネレ〜ション』! しかも!思っていたよりもかな…

きみみたいにきれいな女の子

そういえばこないだ『茶の味』を観ていて、高校生(?)のカワイイ女の子が転入してくる、っていうのが あったんだけど、あたしは映画が終わるまでずっと「あー、ベッキーだー。」って思っていたんですけど、 エンドロールみたら「土屋アンナ」ってあったのね…

チャタレイ夫人にあこがれて

『ぼくらの』読んだんですけど、①はそんなじゃないのかなあ。 絵も、どのマンガの①にありがちな、つたないっていうか、慣れてないっていうか、そんな感じだし。 しかも、エヴァの「使徒」みたいなのが出てきて、戦うんですけど、ほら、使徒ってヘンな形じゃ…

くろいけむり しろいけむり

あたしはローマ教皇が亡くなったのを、昨日の夜おそくに知りました。 そうかー…。 それで、日曜日のつづきです。 『モンスター』を観終わって、ホールを出ました。 そして、ビブレのムジに行きました。 お友達が居ましたので、あたしは、自転車が買いたいと…

よこしま=

今日は、昨日の天気予報では結構寒い、という事を言っていたので「やだなあ」と思っていたのですが、 昼間なんかはほんとにすっごく暖かかった! やっぱり暖かいと行動しやすいし、嬉しいです。 そんな感じで、うきうきしてお昼頃から高崎映画祭へと出掛けま…

天上天下 唯我独尊

今日はなかなか気持ちのよい一日でしたね! でもまだちょっと寒いけど…。 午後は、お母さんの買い物(と言っても庭の畑に蒔く種など)につきあって、そのあとお母さんが 「ガソリン代払うから、どっか連れてって」というので、ガソリンを入れついでに東毛方…

お酒が飲みたい

今年は、少しはお酒を飲みたいなあと↑思いますよ。 ていうか、アルコールの苦いのが嫌いなだけなので、苦くないお酒だったら飲みますよ。 (だから、どちらかというと日本酒の方が飲み易いと思うのです。) ただ、何でああ(あぁ!)も苦いお酒が多いのよ〜? …