だいすきなまりっぺ

あたしのいちばんの推しメンのまりっぺが、娘。を脱退。
他の抜けてった人達と違うのは、「卒業」でなく「脱退」ということ。
何か、ほんと突然のことで何が何だかわかんない。
何かもうむちゃくちゃだ。
写真を撮られてしまったことは確かに痛手となる出来事だけど、もっと何か違う方法があったと思う。
ベストなやり方ではないことは確か。
しかも、今度の日曜日、地元で娘。紺なんです!!行くんです、あたし。
こんな直前になって…。傷つきました。


何かまだ夢を見ているような感じだけど、一方でこの一連の出来事を冷静に見ているあたしが居る。
あたしは以前から、ダメになりかけた娘。を「見切らない」理由として「まりっぺが卒業するまでは応援する!」
というのを言ってきました。
まりっぺは、あたしと娘。をつなげる強いロープでした。
そのロープが、誰かの手でスパッと切られてしまった。
これであたしが娘。ヲタである必要は、どこにも無くなったという事なのだろうか?
「どうして?どうして?」と戸惑う一方で、これで手を切る理由が見つかった、と目が醒めたような、
そんなどこかすっきりした気分であるのも確かです。
はっきり言って、これから娘。が今後、今まで以上に良くなるとは思えない。
りかっちも、そしてまりっぺも居ないピ〜ス!なんて、あたしは見たいと思わない。
残されたメンバーに、あたしは愛着がないというのも理由だけど。
いつか、どこかで見切りをつけなくてはいけない時がくるのは分かっていました。
それが今日、突然やってきただけ。
卒紺のチケが取れなかったと落ち込むこともない。
区切りとして、このような方法もあるのかも知れない、と。
でもそれはあくまでもあたしサイドの、都合の良い話。
まりっぺはどう思っているんだろう?
ソロになってもがんばってほしいけど、


あたしは、ちいさいのに一生懸命、娘。のメンバーとしてがんばってるまりっぺがだいすきでした。