忘れないで

明日、どんな気持ちで娘。紺に行けばいいんだろう。


今日は、明日のために髪を切りに行きました(こういう事になる前から決めていたんです)。
前髪をぱっつんにしてもらったので、ちょっとカエラちっく??
カエラははっきり言ってキライだけど(それにしても何でモデルはすぐ歌を歌いたがる?)、
あの髪型は好きですね。
そしてその後は、メガネを作るために眼科へ行きました。
で、早速、メガネを作りました。
先日免許の更新に行ったら、視力検査で裸眼の視力が測定不能(!!)と言われ、メガネを作ってくるか、
目の疲れていない時にまた来てくださいと言われたんです。
そんならメガネを作ったほうが確かだと思い、作った次第です。
メガネを作るのは初めてなので、よくわかんなくって、思わず事務員のようなフレームを選んでしまいました…。
まあ、運転するときくらいしかかけないと思うので、とりあえずそんなフレームにしてしまった自分を
許してやるとしよう。
しかしよく見えますねえ!
今までこんなぼんやりした世界に裸眼でいたのかと思うと、信じられません。
まあ眼科の先生も、「日常生活ではメガネかけなくても大丈夫な視力です」と言っていたのですけどね。
遠くがよく見えるし、物のエッジがくっきり見えるんですよね!
はあ〜(ため息)。それにしてもほっんとにあたしはメガネが似合わないよ…。
メガネで皆さんの前に出ることはおそらく無いので、ホッとしています。
なかなか忙しい一日でした。
明日のこともあるし、夜に桐生で行きたいイベントがあったのですけど、あきらめました。