2005-01-01から1年間の記事一覧

Thank You! and Love...

昨日のこと。 昨日は大掃除ラストっ! 居間をいつもより念入りに掃除機かけ。 ぴかぴかな部屋でお正月を迎えたいものね! 神棚にお供え餅と榊をお供えして、屋敷神様にもお供えして、ウチは昔から家の各所に合計7つのお供え餅を お供えしています。 屋敷神様…

あとふつか

今日も大掃除! 今日は廊下とあたしの部屋の床のワックスかけ。 って言ってもクロスのワックス(千秋がCMしてるやつ)なので、楽ちん♪ でも結構ぴかぴかになりました。 あたしの部屋もぴかぴかになったよ。 来年もたくさんのお友達をお招きできますように…。…

ふゆじたくをするわ

今日は午前中から夕方まで大掃除! ガラス拭きいっぱいした…。 正味の話、ガラス拭きなんて3年ぶりくらいですよ。 本当は曇りの日が良いそうなんだけど、そんな事言ってらんない! ガラス拭きは今日で終了しました〜。 それとお仏壇と神棚のお掃除。 丁寧に…

素晴らしき哉、人生

昨日のバレーボール忘年会は超超楽しかったよ〜!! メンバーの皆さんとじっくりお話ってしたことなかったので、色々人となりとかがわかって親交を深めることが 出来て良かったです! 話をよく聞くと、お姉さんがあたしと中学のとき同じ部活だったとか(よく…

クリスチャンでもないくせにクリスマスも何もあるかよ

今夜はバレーボールの忘年会です。

ディ〜〜プインパクトぉ!!!

どうしちゃったんでしょうか?買わなくて良かった…。 もし買ってたら絶対ディープ一本のハズだったよ。 こういうこともあるからわかんないんですよねぇ。 しかし何年かぶりに有馬の中継観た気がする…。わくわくしちゃった! ていうか、馬券って買ったこと無…

戦うのも 守るのも 疲れたのなら あたしのとこに来なよ

イブイブ♪ …って、めんどくさいなぁ。めんどくさくないですか?イブイブ。 めんどくさいのはあたしは大きらいだよ。 ていうか、天皇誕生日だよね? 世間では「イブイブ」がメインで、「天皇誕生日」だから祝日なんだってわかってるのかね? 仕事してたとき、…

不自然なくらい幼稚で切ない 嘘半分のメモリーズ

初雪っ!初雪っ! ていうか、一時は吹雪同然でしたけど…。 でもすぐやんじゃったね。 そんな、ちょうど吹雪いてるときに、街まで出掛けました。 またまたお友達のお店に寄らせてもらいました。少し、お買い物。 あとはデパートでちょっとワケ有りのお買い物♪…

鼻行類 (平凡社ライブラリー)作者: ハラルトシュテュンプケ,Harard Stumpke,日高敏隆,羽田節子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1999/05/07メディア: 新書購入: 8人 クリック: 232回この商品を含むブログ (117件) を見るちなみに、この本もおもしろいです。も…

へんないきもの作者: 早川いくを出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2004/07/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 59回この商品を含むブログ (238件) を見る今日は、あたしのだいすきもののなことを書きます! ところで、あたしは不思議な生き物がだいだい…

この星で生きる!

寒すぎです…。明日は一体どうなっちゃうんだか…。 歯医者さんの日なので自転車で行こうと思ってるんだけど(駐車場が狭いので、自転車の方が良いのです) ちゃんと行けますように!

DVD

オープン・ウォーター [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/11/16メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (74件) を見るなので、前から気になっていたこちらを。 あたしこれ、TVCMが好きで。 「ボートどこ?ちょっと!どこ触って…

僕らには永遠なんてないから

今日は、昨日とはうって変わって(?)移動は全部自転車で! ていうか、自転車をぐんぐんこいでると余り寒くないんですよね。 宅急便のお兄さんが「動いてるとそんなに寒くないんですよ!」って言ってたのは本当だなって思った。 暖かいとこから寒いとこに出…

ある晴れた日に

今日は、ほんっっとに寒かったですねぇ…。 ご出勤の皆様、本当にお疲れさまです。 こんなに寒くては何も出来ない…と思い、お昼は昨日こしらえたシチューを温めて食べて、 ほとんど家から出ませんでした。 それでも何もしないのはよくない!と思い、年賀状を…

日本でいちばんしあわせな場所

土曜日は、お友達とディズニーランドに行って来ました!! すっごい楽しかった〜! 事前にネットとかで色々調べていったんだけど、やっぱりいつ行ってもディズニーは奥深い…。 ちなみに友達は14年振り2度目だそうで、あたしは多分7,8回目で6年振りくらいです…

こんなステキなまいにち

今日も夜、お友達がおウチに遊びに来てくれました。 一緒にゴハンを食べて、またまたお部屋にお招き。 近況などを聞き、色々お話しました。 ほんと、楽しいです! こんなあたしなのに、お友達が遊びにきてくれたり、一緒に遊びに行ったり、あたしってばほん…

綺麗なあのひと

今日は本当に楽しい一日でした。 太田からいらっしゃった(昨日の日記では「桐生」と書いてしまいましたが、本当は太田にお住まいの方でした… スミマセン…)お友達と遊びました! ほんとに寒いなか、遠方からいらしていただきました。お土産もいただき、恐縮…

今日のご立腹

今日は美容院へ行きました。 もう半年も美容院へ行ってなかったので髪が重くなってきてしまったし、前髪も自分で切ってたから、もうガタガタ…。 もうかれこれ5年以上は通っている美容院さん。 退職した話とか、エピ3(スターウォーズ)の話とか、いろいろし…

誰にでも秘密がある

しつこいようですが、毎日寒いですね〜! それでもあたしは自転車で歯医者さん。 自転車、こないだ飲みに行ったときから、ちょっちヤミツキですね…。 相当〜寒いんですけど、爽快なんですよ! これを、バイセコー・ハイと言います(言いませんね)。 歯医者…

カクテルに刺身!?最近の大学生みたいだな〜って言われた

日曜日のこと。 すごぅく寒かったですよね〜!ぶるぶる。 お母さんが夜、友達と出掛けるというので、鍋会でもしようかと思ったのだけどメンバー集まらず…。 ちょっと急過ぎたよね。もっと前から予定立てられたら良かったんだけど。 で、夜つまんないなぁ〜……

街が白くなる前に

今日はお母さんのお医者さんの日だったので、送っていって、その待ち時間を使ってお友達の働いている お店に行ってみました。 って、あたし通いすぎか!? この日は、お友達は午後からのご出勤なのだそうで、会えませんでした…。残念〜(泣)。 このお店で売…

CIBICCOさんだもん。

午前ちうは相変わらず片付け。 お台所に着手してますですよ〜。先はまだまだ長い…。 午後は「することないなあ」(片付けは疲れた)って思ってたんだけど、ぼーっとしてる訳にもいかないから ハローワークに行ってみた。 失業状態であることの証明として、『…

あたしだけの明日に

午後はお母さんとお墓のお掃除に行きました。 落ち葉がいっぱい落ちてて、掃くのが大変でした。 墓石も風に吹かれてほこりがついていたので、心を込めて拭かせてもらいました。 こんなに幸せな毎日が送れるのも、ご先祖様のおかげです。 お墓参り行ってます…

おまえさん ええ加減にしときや

実は昨夜はお母さんが旅行に行ってまして、プチひとり暮らしだったのです。 防犯上、事後報告。乙女のお留守番は危険がいっぱいだもんね! 今日は朝からお洗濯やら、掃除機かけやら。 お母さんが居ない方が、何故か仕事がぐんぐん進む。自分のペースで進めら…

それでもあたしは 64億人の中から 君を見つけられるよ

今日はなかなか活動的な一日でしたよ〜。 午前中はヤボ用とTSUTAYAへ。 『MONSTER』のVol.23と『サンセット大通り』を借りました。 『MONSTER』は多分24が最終巻な気がするので、いよいよ大詰めですね。 ほんまこの人、こんなすごい物語よく思いつくなあと思…

大キライよ

風邪はもうだいぶ良いです。 あと一回、お薬をもらいに行こう。 昨日は、A300に行きました。 行きました、というか、連れてってもらえました。 治りかけだけど風邪ひいてるし、すごく寒いし、行きたいけどちょっと無理だなぁ…って思ってたら お友達から、行…

あの虹を超えて

今日はCMのことを書きまーす。 どうしてかっていうと、いちばんあたらしいユニクロのCMを見て、思い立ったのです。 ダサい!あれはダサすぎるよ!! 鈴を鳴らしたふたり組みが次々と出てくるやつです。 ユニクロのCMにしては、ひどい。 去年か今年始めの冬に…

ねえ、この感じ 永遠だと思う?

風邪気味だけど、ゴミ出しの日だから早起き! 朝の空気って、つべたくてすがすがしい。 って思える余裕が出てきたのが嬉しい。 最近は片付けしてて、ゴミがいっぱい出るのでゴミ出し場へ何回か往復しないといけない。 でも、そうしてるうちに体がぽかぽかあ…

先生が走ったら あたしは自転車で逃げ切る!

ぅぅ〜。何だかノドが痛いのです…。 もしかして、これって……恋!? ではなくて、当然風邪、ですかね? 目も何だかうるうるするし、残念ながら風邪の可能性が高いですねぇ。 でもまだ症状が軽いので、今のうちに治す!!風邪なんかに負けないよ! しかし、昨…

甘い運命

今日は、何だか色々と精力的に出来た日! 片付けはもちろん、普段のおそうじ、その他雑務などなど…。 不思議とそういう日が度々あって、仕事をしてたときでも、金曜日とかのイベントに遊びに行って、 へとへとに疲れてるはずなんだけどラストまで居られる時…