あとふつか

今日も大掃除!
今日は廊下とあたしの部屋の床のワックスかけ。
って言ってもクロスのワックス(千秋がCMしてるやつ)なので、楽ちん♪
でも結構ぴかぴかになりました。
あたしの部屋もぴかぴかになったよ。
来年もたくさんのお友達をお招きできますように…。
たくさんの良い人達にゆっくりくつろいでいただくには、やっぱりキレイなお部屋じゃなくちゃね!
汚くてごちゃごちゃした部屋は空気がよどんで邪気が集まるって言うし…。
やり残したモノがあるまま新年を迎えたくないので、今年は色々出来る年末でほんとに良かった!
ちなみに今日の夕食はかに玉を作りましたよ。
あたしもお母さんも完食!


『ぼーっとして一生懸命』


↑来年のあたしのテーマです!
いつも年末になると、「来年のテーマ」が頭にふっと浮かんでくるあたしなのですが、近年、何故か
そういうのがなく、パワーダウンしてる感じがあってしょんぼりだったんです。
でもっ!今年はキターー!
今夜お風呂に入ってたら、いきなりすとんと頭に落ちてきました。
『ぼーっとして一生懸命』
これですよ、これ!
大殺界に入る前(約3年前)のあたりのあたしを思い出してください(思い出せる人は!)。
こんな感じじゃなかったですか?
歴史はループしてるんですよ。
あの頃のあたしの感じに戻れそうな気がするんです。
ていうか、現在も色んな感覚が戻ってきてるんですよね。
ぁぁ大殺界っておそろしい…。これから突入する人には申し訳ないですけど、相当〜〜〜キツいですから、
覚悟しておいた方がいいですよ。
そんなわけで、今後心掛けたいことを書いてみます。


・とりあえず、やってみる:仲良くしてみる,食べてみる,聴いてみる,観てみる,等々…
・シアワセなフリをしない:これは意外と自分との闘いだったりしますよ…各々心当たりありませんか?
・フシアワセなフリをしない:女々しいマネは基本的に大キライです
・思ったことはその場で言う:そして言ったなら後までぐちぐち言わない
・陰の感情で体力を使うなら、陽のちからに変えるように努力する:それでもマイナスの感情は人間の
持ち味ですからねぇ…
・中道を知る:ものごと全てが白か黒かに分かれるワケではないことを知りました。
・自然の流れを知る:自分で切り開くことも大事だけど、自然の流れに任せることも大事ですよね。


色々なことを余裕をもってやっていきたいと思います。
いっぱいいっぱいだと、どうしてもキツくなってきちゃうもんね。
ここ数年のあたしはかなりテンパってて、ぎうぎうになっちゃってたけど、少し、余裕が出来てきたかな。
そうしていくうちに、自然と未知だった道が見えてきそうな気がします。
どうか、このようなあたしではありますが、これからも見守っていてください。
よろしくお願いいたします。