ふゆじたくをするわ

今日は午前中から夕方まで大掃除!
ガラス拭きいっぱいした…。
正味の話、ガラス拭きなんて3年ぶりくらいですよ。
本当は曇りの日が良いそうなんだけど、そんな事言ってらんない!
ガラス拭きは今日で終了しました〜。
それとお仏壇と神棚のお掃除。
丁寧にお掃除させていただきました。
そして神様にもご先祖様にも、良いお正月がくるといいなと思いました。
お昼ごはんはチャーハン、夕食はサーモンのホイル焼き(また作ってる…って思わないで!レパートリーが
少ないのではありません。鮭がダメになったらもったいないでしょ!←念のため)を作って、今日は主婦業に
徹したいちにちでした!
疲れたけど、とっても充実!
今までの年末なんて、仕事で疲れてへとへとで何にも無くお正月を迎えちゃってたよ…。
ほんとに久し振りに、ちゃんとお正月を迎える準備をしてる感じ!
しかし大掃除って大変…。
明日も引き続き大掃除の予定です!


今日は仕事納めの方が多いんですかね?
あたしの勤めていた職場はまだまだ勤務ですよ…。30日まで。
しかも今年のお正月休みは、土日にまんまぶつかるので、31、1/1、2、3の4日間という、最悪の最短コース
なのですよ。もうご愁傷さまとしか言い様がありません…。
年末の殺人的な勤務の上、年始には支店によっては朝7:30くらいから始まる、会長の年始の挨拶にも
出なきゃいけないとこもあるんだよ。
(あたしは4年くらいそんな激早早朝年始だったよ…。)
それが終わると内勤だっていうのに、極寒の中を担当地区のお客さんのお宅にお年始回り。
はぁ、考えただけでしんどい…。若くなきゃもちませんって。
辞めて良かった(しみじみ)…。
仕事辞めたいなら、早く辞めた方がいいよぉ!会社に何の義理もないなら、我慢したってしょうがないでしょ?
そんなわけで、本当に今年一年お疲れさまでした!ゆっくり休んでください。
まだお仕事の方は、お体に気をつけてがんばってください!もう少しですよ!