2007-01-01から1年間の記事一覧

will be happy that way!!

大晦日! 年末は色々とお声を掛けていただき、程よいスケジュールで過ごすことができました。 気にしていただいて本当に嬉しいです!ありがとうございます!! 昨日は昼間は、年末のお買い物、神棚やお仏壇の掃除、居間の掃除機かけ、お風呂場のカビ取りなど…

うつくしい

昨晩は遅くまでお友達のおウチで遊ばせてもらってすご〜く楽しかった! 今日は庭に溜まってた落ち葉とかをゴミ袋詰め。 たっっくさんあったのでたぶん15袋くらいは詰めたと思う! ヘトヘトです。ガクガクです。 眠たい…。 女性が政治に絡むと酷い事になる。 …

アンチオシャレ宣言

お友達にクリスマスカードを送ったのが、届いたよ、のメールをもらったり、カードが届いたり、 ほんのささやかなプレゼントを贈ってみたり、のクリスマス。 土曜日はカフェのクリスマスパーティ、日曜日はお友達のお誘い、月曜日は飛び入りエステ。 今日は寒…

あなたも、あたしも、大丈夫

また『はてなスター』いただいた!嬉しいな。ありがとうございます! 体調が余り良くなく…でもそんな事も言ってられないので色々と用事を済ませました。 あたし、『GINZA』って雑誌読んでるんですけど、あたしじゃ買えないような服だのバッグだのがたくさん…

hello, it’s me

今日は高校のときのクラスメイト2人とランチ。 2人とも専業主婦。 今も年に3回は必ず集まって食事をする高校のときの仲間、4人は既婚者、3人は独身貴族(あたし含む)。 それでいい。 前回、予告しました、あたしの『ラジオ・デイズ』です! まずは平日(月…

クレープみたいなもの

だいぶ更新してませんね…。 これがまたなかなかの忙しさ、というか程好いスケジュール具合で。 木曜日はお友達と3人で茨城のカフェに連れて行ってもらいました。 「ここはプロヴァンスだろうか…」という趣の建物と調度類。 窓の外はフツーに住宅地! シュー…

もう12月かぁ

早いですね〜。 ていうか寒いですね〜。 皆さん風邪など召されていませんか?気をつけてくださいね。 インフルエンザも流行ってるみたいです。 昨日はa300に遊びに行って参りました。 色んな人とまんべんなくお話できた感じだな〜。良かった良かった! ほん…

佳日

この日記の、日ごとにつけるタイトル、これが結構大変なんだよね…。 いつもの『○○の日』シリーズにしようかと、考えていたんだけど… あたしの清楚なオフィシャルイメージが、がらがらと崩れてしまうので それはやめました…。 昨日、お友達のお子さんが産まれ…

愛の才能

月曜日は、お友達の個展のオープニングパーティにご招待いただきました。 どのヘンまで書いてよいものやら…あたふた。 色んなところに現場の画像が貼り付けられているようです。 mixiとか。 探してください。 最後に撮ってもらった、集合写真もあります。 集…

11月23日は「いい兄さんの日」!

いいなあ。いい兄さん。 もちろんメガネ男子だよ。ルックス的にはデスノの月みたいな感じよ。 姉妹はそんなに欲しくなくて、兄さんか弟がイイねっ! 弟はもう居るからね(亀のロッシーニのことよ)。 昨夜はお友達が勤務しているショップの、OPEN一周年記念…

そういう期間です

書ける時に、書いとこう。 書けない日が、続くときもあるので。 今度の日曜日はお母さんの百か日の法事です。 それが済むと、ちょっと落ちつくかなぁ。 あたしは宗教とか、死んだ後のこととかってわからない。 お母さんは、きちんと冠婚葬祭を考える人だった…

こわれるくらい 抱きしめて欲しかったけど

体調は回復しつつあり…。ほんとどうしてこうなっちゃうのかしら。 あたしの毎日の生活や、思想や、性格が、良くないからだわ。 土台から、考え直さないと。 以前、友達のウチで読ませてもらった雑誌に出ていた、映画監督(誰だかはメモを見ればわかるけど)…

はぁ、しんどい…

今日はラジオの神、伊集院光氏のラジオがあるのでウキウキDay♪な、はずなんだけど…。 何だかお腹が重いし(すぐ治りそうだけど…)、毎日寒いし、親戚の人があたしに縁談を持ち込もうとしてるし…(爆)。 色々考えて言ってくれてると思うので、とってもありが…

eは4つね

11月になっちゃった。 やっと今日、NEWSの『weeeek』を携帯の着うたに設定! ずーっとしたかったのだけど、先行配信はdwangoしかしてなくて。 dwango高いんだよ!つうかあたし気まぐれダウンローダーだから、月額制のとこは避けてるんだよね。 1曲あたりいく…

Lazy ways

何となく夜更かししたので、久しぶりに『シンボルず』を観たよ。 水中、それは苦しいが唄う「じじょうのうた」は60代でした。 画が10〜30代のに戻ってる!? そして曲の高速っぷりもイイ!! 超イイです。かなりグッときてます。さいこうです。 やっぱり、水…

うちゅうのかたち??

仲良くしていただいてるお友達に赤ちゃんが生まれたというメールが!! すごいねー!目出度い! 写メしてくれたんだけど、既にカメラ目線で微笑んでた…すごくない!? だって21日に生まれたばっかりの子だよ?モデル候補生かっ!? 計り知れない才能を感じた…

かたちはあまり関係ない

体調はだいぶ良い…。 いろんな方にメールいただいて…スミマセン…返信しますです…。 くもりとか雨とかってヤだねぇ。 閉じ込められた感じ。 明日は晴れるみたい。しかもちょっと暑いみたい。 ろっちゃんは元気です。 晴れたときは表で遊ばしてます。 ちょっと…

恋ひ明かす

眠いのだ。まだ11時なのだ。 あんまし調子良くないのだ…。すぐ良くなるけど! 昨日は「働きマン」観ずに寝たのだ。でもベッドで友達と電話してたけどw どうも本放送の日の昼間に前回分を再放送するようなので、次回はそれで済ますつもり。 「有閑倶楽部」は…

ドラマ考

あたしが今シーズン、事前にチェックを入れてたのは『有閑倶楽部』(当然!)と『働きマン』。 しかもあたし、どういうわけだか勘違いしてて、この2つのドラマが放送曜日と時間が被ってる! ってずーっと思ってて、直前に違うんだってわかって良かった。 し…

若さとは 見掛けだけに非ず

だいぶ遅くなってしまったのだけど、今日はお母さんが入院していたときにいただいていたお見舞いの お返しを配りました。 (ほんとはもっと早くしなくちゃいけないんだよ) 久しぶりに会ったおばさんに、矢鱈に「若いね!若いね!」って言われた。 10代の頃…

会いたい。。。

今日、家に来た人が、玄関前の金木犀のによいに気が付いた。 だんだん咲いてきてる! どうか、長持ちしますように。 昼間、ドラマの再放送をよくやってるのよね。 日テレ「THE ワイド」の後がまで「ハケンの品格」やってる。 つうか、いつも思うんだけどこの…

わたしは只現在 あなたが依々

数日前から、玄関から表に出ると何やら良い香りがするのに気が付いていたの。 くんくん。 もしかして…。 玄関前のつぼやまに植えられてる、金木犀の大木から香ってくる…? と思って近寄ってみると、つぼみになってる! あれー?春にも花が咲いて、春の夜の心…

秋祭り?

今日は、突然お友達が訪ねてきてくれて、お母さんにお線香をあげてくれました。 どうもありがとうございました。 とってもアクティブだわ! 本当はあたしの方が行かなくちゃいけないのだけど…。 今更ながら…っていうかやっと…っていうか、PCも最近はあんまり…

Love or Truth

毎日はあっという間に過ぎて、もうお彼岸も終わりましたね。 お友達と楽しい時間を過ごすことが、いちばんの励みです。 あっ、週末は友達と約束がある、とか、あっ、来週はお友達が遊びに来てくれる、とか。 あたし、今はそれだけが前へ進むちからになってい…

CD

THUNDER, LIGHTNING, STRIKEアーティスト: The Go Team出版社/メーカー: VROOM SOUND RECORDS発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見るこれってローファイだよね。 ここ何年も無かった「捨て曲がないアルバム」だと…

蓄積

毎日想っていること、していること、たくさんあって書ききれない。 今日は午後お友達が寄ってってくれて、色んな話をした。 たわいのない話もしたし、それから、答えはないのだということ、逃げるという選択が絶対できない ことがやってくること、など…。 後…

夢の中では みな懐かしく

なかなか更新できず…。 PCも毎日立ち上げてるわけでもなく…立ち上げても長い時間せず…。 今日は爽やかな日でしたね。洗濯物も嬉しそうだった。 お友達が心配してくれて訪ねてきてくれたり、昼食に誘い出してくれたり、メールをくれたり。 本当に嬉しいです。…

ただいま

光陰矢の如し。 本当に毎日過ぎるのが早い。 もう9月か…。 今日はお友達とランチを一緒にお付き合いいただいた後、お宅へお邪魔してゴロゴロさせてもらった。 たわいも無い話を延々と続けて、ひたすらだらけた。 そのおかげで、帰宅後は異常に動けた。 部屋…

どうぞ、こちらです

暑い日が続きますね。 皆さんいかがお過ごしですか。 だんだんと落ち着いてきています。 ろっちゃんが静かな毎日を楽しくしてくれています。エラいぞ! 親戚、近所の皆さんの機動力はホント凄い…。感謝するのみです。 お友達もたくさん励ましてくれています…

ひとつのほんとうを あげよう

更新滞ってしまいました。みなさんに大変ご心配していただいておりましたが、 お母さんが他界しました。 告別式、初七日も無事に済みました。 告別式にはたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。 また、自宅にもお気遣いいただき、あり…