ドラマ考

あたしが今シーズン、事前にチェックを入れてたのは『有閑倶楽部』(当然!)と『働きマン』。
しかもあたし、どういうわけだか勘違いしてて、この2つのドラマが放送曜日と時間が被ってる!
ってずーっと思ってて、直前に違うんだってわかって良かった。
しかも局も同じだったんだ…被る訳ないね…。
もし被ってたら、もちろんあたしは『有閑倶楽部』を優先するよ!!
小学生のとき、「りぼん」で連載されてたこのマンガをかじる様に読んでたんだもん!
コミックも、番外編以外のオリジナルストーリーは全巻持ってる!!


で、昨日は『働きマン』を観ました。
別に原作を読んだわけではないけど、菅ちゃんが主演だから観たって感じ。
気に入らない人が主演だったらどんなに鳴り物入りで始まるドラマでも、あたしは観ない!
こういう原作がマンガのドラマって、ほとんどがマンガの方が楽しめるんだろうなぁ、って思うんだけど。
(『LIFE』は原作気にせず、ドラマおもしろかったなぁ。)
働きマン』は…マンガの方が良さそうだなぁ。
でも『ハケンの品格』と違って、みんなよく働いてる感じが出てて良かった。
可も無く不可も無く、別に観続けてもいいかぁ〜っつう感じの出来だね(エラそうだ!!)。
菅ちゃん、『わたしたちの教科書』に比べたらまぁまぁだ。


今日は『金八』を観た。
結構おもしろかったけど、ああいうクラスはめんどくさそうだと思ったのだけど、あたしもあの年頃は
ああいうノリだったかも知れないと思って、あんな面倒な時期を過ごしてきたのかと思ってゾッとした。
金八は思ったよりウザくなかった。けど、クラスの雰囲気が面倒そうだなぁ〜〜って感じ。
ていうか、夏休みの課題の返却にあんな時間掛けるのか?
それと、あんなにうるさくしてたら隣のクラスの担任から苦情が来るだろうに。
実際あたしが高校生の時に、担任の先生が居るのに結構みんなで騒いでたら隣のクラスのオバハン先生が
怒鳴り込んできて「あっ、先生いらしたんですか…」みたいな感じになって、先生同士気まずくなってたぞ。
高校おもしろかったなぁ。あのクラスのままだったらまた通いたいなぁ!


来週は大本命の『有閑倶楽部』だ〜〜!
今でも憧れる、本物のセレブ達の学園生活!
花男』を軽く超える本物のセレブ学園!!
「あ〜四川食べた〜い!」
「じゃあ今からウチの自家用ジェットで行く?」
「やっぱり本場じゃないとね!」
っつって、夕飯に中国まで四川食べに行っちゃう人たちです。
ドラマは高校編やるのかな?
単発のドラマは観たことあるけど、連ドラ化は初めてなのかしらね?
仁くんは魅録だったのね…。主役扱いだけど…。
有閑倶楽部』の主役は悠理だと思ってたけど、キャスティング上仕方ないよね。
でもまぁ、主役は悠理じゃなきゃ魅録だよね。他のキャラは主役張るには役不足かも。
あと、可憐はもっとケバくて良いかも(笑)。
学生なのに銀座の女(ひと)みたいなんだもん!
ケチな平成成金なんか全然足元にも及ばないセレブっぷりが昔から大好きだーー!!
これでまた一条センセーひと稼ぎだね!