2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 益子の旅、その2

『pain de musha musha』は小さなパンやさん。 引き戸を開けると、いきなりショーケース。 夕方近かったのだけど平日だったからか、意外と種類がありました。 あたしはチーズのパンとくるみパンともう1種類(名前忘れた…)を買いました。 (画像はくるみパン…

 益子の旅

金曜日、仕事はお休みをもらってお友達と益子へ行ってきました。 益子へ行くのは、実は初めて!! まずは、県境付近に住まうお友達のおうちへ。 朝8時頃自宅を出発! お友達と合流、長距離の運転はお友達がしてくれました。 まずはお友達が気になっていると…

 どようびにちようび

こないだの土曜日。 お友達ファミリー2組と現地で待ち合わせて、サンデールームの日曜市へ行きました。 ひとくみのファミリーは本当に久し振りに会ったのでした! (あたしの髪が短くなったのを知らなかったくらいだよ!) 一緒に、日曜市の特別メニューを食…

 And that’s because of you

読書について。 ネットをする時間を激減さして、その分、出来ることが増えました。 その色々出来る中のひとつが、読書です。 あたしは一度に何冊もの本を併読できないので、一冊ずつ読んでいます。 (併読できないこともないのだけど、多分頭がごちゃごちゃ…

 片品コテージ♪

連休の16・17日は、いつも遊んでいただいてるお友達ご夫妻とそのご友人と一緒に、 総勢5人で片品村にあるコテージに、泊まりで遊びに行って来ました。 このコテージは何年か前にも2度ほど行ったことがあり、とっても懐かしかった…。 前日までの天気予報がま…

 『デスパレートな妻たち』のこと!

『デスパレートな妻たち』というのは、アメリカのTVドラマです。 「デスパレート」というのは「崖っぷち」という意味らしいです。 『崖っぷちな妻たち』ってことですね。 現在、シーズン5がリリースされ始めたばかり。 はじめはなんとなーく、見始めたのだけ…

 日記のこと

今日は、いつも書いている日記のことについてです。 何となくぼんやり、日記のことを考えていて。 いつから書いてるかな〜…って思って、残ってるログを見たら2001年からでした。 あたしがネットで日記をアップし始めた頃は「ブログ」っていうのが多分まだな…

 赤黄色の金木犀

うちのつぼやまに植わっている金木犀です。 玄関前に植わっているので、家を出るとき、帰宅したとき、本当に良い香りがします。 特に夜の芳香は素晴らしい…。 花が咲いている感じも、お星さまみたいで何とも可憐です。 先日お友達が迎えに来てくれたとき、金…

 めもめも その24

・10月ですねえ。すっかり涼しい季節…。 ・ウチの玄関前に植えてある金木犀がよいかおりを放っています。 夜になると香りが強くなって、本当にロマンチック! ・端的に言うと、ネットする時間を劇的に短くした!(もちろん、携帯いじる時間もね。) 何か…す…