日記のこと


今日は、いつも書いている日記のことについてです。


何となくぼんやり、日記のことを考えていて。
いつから書いてるかな〜…って思って、残ってるログを見たら2001年からでした。
あたしがネットで日記をアップし始めた頃は「ブログ」っていうのが多分まだなくて、
みんな個人のホームページをもってて、BBSでやりとりしていました。
あたしも自分のHP内で日記をアップしていました。
その頃の日記はいちいち残してなくて、パソコンを買い替えたりHP作成ソフトを入れ替えたりの度に
消えていました。
なので、今残っているのはInternet Archiveで引っ張ってきて、コピペしたものです。
(文字化けしていたのもあったけど、どうやったか忘れたけど復活できた。スクリプトいじったん
だったっけな…)


10年近く前の日記はハズカシくてとてもじゃないけど読めませんね〜〜///
なんていうか…テンションが異常(笑)。
「!!!!」みたいに「!」多用してたり。
一年前のブログを読んでも「若いな〜…」って思うくらいだからもう、ねえ。
まぁでもよく続いてるな、ということで。


先日お友達と入ったスタバで偶然、ブログの読者さまと遭遇し(その方はお友達のお友達)
ブログのこと、とても誉めて頂いて大変恐縮してしまいました。
また、お友達と遊んだときなどに「こないだの日記、すごく共感したよ〜!」なんて言葉を
いただいたりして、本当に嬉しかったりします。
コメントもらうことが目的で書いているのではないですが、コメントいただいたり、こうして
声掛けてもらったりすると、本当に励みになります。


これからも、自分のこころの移り変わりや起こった出来事、考えていることなど、ゆるゆると
のんびり書いていけたらいいなあ…と思います。
日記書くの、ほんとに楽しいです。
そして読者さま、いつも大切な時間を割いて読んでいただいてありがとうございます!