『デスパレートな妻たち』のこと!


デスパレートな妻たち』というのは、アメリカのTVドラマです。
「デスパレート」というのは「崖っぷち」という意味らしいです。
『崖っぷちな妻たち』ってことですね。
現在、シーズン5がリリースされ始めたばかり。
はじめはなんとなーく、見始めたのだけれど、これがすごくおもしろくて!!


基本的にはホームドラマなんです。が、
・殺人事件あり
・子育て問題あり
・夫婦問題あり
・ご近所問題あり
・親子問題あり
・女の友情あり
・男の友情もあり
・思春期の恋愛問題あり
・嫁姑問題あり
等など…
もうとにかくてんこ盛り!
渡鬼』ばりに様々な問題が次から次へと…。
でもそこはアメリカのドラマなので、ドライにスタイリッシュに表現されています。
あたしは、日本のドラマのウェッティなテイストがどうも苦手なので海外ドラマの方を好んで観ますねー。


それと、出演している女優さんたちの綺麗なこと!
しかもハンパなく細い!!
シーズン1あたりは、ガブリエル(役の名前です。元モデルという設定。)が細いな〜って思って
観てたくらいだけど、だんだんみんな細くなってきて、シーズン5になった今、もうみんな所謂
「サイズ0」ってやつなの!?ってくらい細い!
特に、イーディ(役の名前です。)の細さは異常!
その細いウエストに、ちゃんと内臓入ってるの?ってくらい。
とにかくすごい…。細さはあたしの3分の1くらいです…ほんとに。


それと、ファッション面でも結構おもしろいかな。
ブリー(役の名前です。完璧な良妻賢母という設定。)が着けていたエプロンがすごく可愛くて、
日本でも流行ったみたいです。
セレブの人が好んで着用するエプロンみたい。
確かにイチゴ柄や洋梨柄のとかあって可愛い!


シーズン3がちょっと中だるみかな…?って思ったけど(実際、本国でもシーズン3の視聴率は
落ちたらしいです。)、シーズン4で盛り返してそのままシーズン5になだれ込んでる感じです。
シーズン2とシーズン4の冒頭、ドラマではめったに泣けないあたしも泣いた!!
キャラクター設定と演出、構成の秀逸さは抜群です。さすがのテクニック!
それと、暗示的でとても教訓的なナレーションも本当にグッときます。
機会がありましたら、是非観てみてください!!


とにかく飽きません!(あたしは)
小津安二郎監督の映画のような、ゆったり流れる時間…みたいなのがお好みの方には向かないかもですが…。
あと男の人は『24』とか『LOST』とかの方が好きなのかな?
男の人で『デスパレートな妻たち』観てる人って知らないので、観て欲しいなぁってちょっと思います…。
男性目線だと、どんな風に観えるんだろう??
「くだらない…」って思うのかなぁ?
結構、いいドラマだとおもうんだけどなあ。