2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 まさに『美の巨人』!

みなさんはGWなんですかね。 GWの予定は、あいているような、あいていないような。 まあ基本あいてますね。 毎日毎日良いお天気なので、洗濯し放題だよ! 気持ちいいくらい良く乾くね〜。 5月2日放送の「美の巨人」(テレ東)は、アンドリュー・ワイエスの『…

 彼こそがスーパースター!

昨日のこと。 昼間はお仕事、夜はパフュームナイト行って来ました!! その前に、ウチでゴハンということで、お友達ご夫妻と遠方のお友達がそれぞれお料理を持ち寄ってくれました。 たけのこごはん、たけのこの煮物、ポテトサラダ、やきそば、こふきいもと盛…

 ロシュフォールを観たおはなし

これで更新追いつきそうです! 4月20日、月曜日。 おやすみの日でした。 午前中は草むしり、午後は片付け、夜は映画を観に行きました。 『ロシュフォールの恋人たち』を観に行きました! サントラは持っていて(CDとアナログ)、よく聴いてたのですけど本編…

 きれいなデータをありがとうございます。

土曜日は仕事だった。 雨降って寒かったね…。 水曜日から土曜日の4日間、おもしろい経験でした。 かなり高レベルでアカデミックな世界を体験しました。 世界中で色々な人たちが色々なところで動いてる。 すごく勉強になった!色んな意味で。 今日は疲れもあ…

 あまがえる・あまがさ

4月18日、土曜日。 思ったより晴れてなかったので、午前中は草むしり。 ↑草むしりのときにいた、色違いのあまがえる。 晴れてると暑いし大変なので、曇ってるほうが良いのです。 ラジオ聴きながらだったから、結構はかどったな〜。 午後は『シェルブールの雨…

 おいしい夜食

またまた明朝早いので、今夜も早めの更新です。 …何か、もうこういうのを習慣にしちゃえば、健康で爽やかな朝を毎日迎えられるんだよね…。 4月17日、金曜日。 久し振りのお友達ご夫妻が遊びに来てくれました。 奥さんの方は、本当に何ヶ月ぶりってくらいで。…

 オナカのなかにいるよ

今日は暑かったね〜! このまま夏になればいいのに。 洗濯物がよく乾いた! 明日、仕事で朝早いのでもう更新します。 4月13日の月曜日。 お友達と前から約束して、お宅にお邪魔しました。 お友達は、お腹に赤ちゃんがいるのです。 もうすぐ生まれるのです。 …

 ヨモギ

今日は仕事が休みだったので、家の片付けをしました。 ずいぶん片付いたと思う! ターゲット部分に関しては7割方は片付いたかな。もうひといき! ではでは。更新します。 4月12日の日曜日。 だいすきな美味しいごはんをつくってくれる、サンデールームでの『…

 書きます!

何やら、にわかに忙しくなって参りました! でも、これは嬉しい忙しさ。がんばるよ〜! ではでは。更新します。 4月10日のこと。 いつも遊んでもらっている、お友達のユキティさんと一緒にディズニーランドへ 行ってきました! 前回行ったのは去年の12月だっ…

 ごめんなさい

もう遅いし、先に書かなきゃいけないことがあるんだけど、もやもやするのもイヤなので書きます。 あたしはmixiでも同じ内容の日記を書いています。 内容は、ここと全く同じです。 ただ、仕様の違いにより、画像の位置とか、mixiの方では本の表紙とかDVDのジ…

 元気出たよ!

今夜は、会社の人ともんじゃを食べに行きました。 もんじゃを食べるのは初めてでした。 一緒に行った会社の人は年下なんだけど、あたしはもんじゃ初めてなので 色々と教えてくれました。美味しかった! でも何だかヘンテコなたべものだなぁ〜って思った! で…

 元気出そう!

なかなか日記が更新できず…。 書きたいこと ・ディズニーランドに行ってきた!(画像付) ・草もち教室に行ってきた!(画像付) ・お友達と遊んだ!(今日)近日公開!お楽しみに〜。今夜はもう寝ます zzz

同じ月を見てる

夕方、『銀魂』の時間に丁度お友達が遊びに来ていたので、一緒に見た!『銀魂』は先週から好きな感じの展開になってて(まぁ所謂グダグダな展開です)、 今年に入って初めて、心から期待できる感じだったので、今日も楽しみでした。ふたりで「ギャハハ!」とか…

 おとなになっても 奇蹟はおこるよ

オナカイタイ。 何かもう色々嫌になってきた。 まあいつものことだけど。 あたしにはなにがあるんだろうといつも考えてる。 あたしにはなにもないといつも考えてる。 可愛くない。 やせてもない。 頭も良くない。 お金持ちでもない。 オシャレじゃない。 か…

 桜を見てきた

昨日の夜、お友達とゴハンを食べに行った後、桜を見てきたのです。 またしても迷いが垣間見える写真ですみません…。 あ、それでも3枚目のは意志があるように見える…何だか。よしよし。 スタバで 「どうして日本では、ポップアート以外のアメリカの画家の評価…

 カジくんがっ!!!!!

カジくんこと加地秀基さんが、スウェーデンで強盗に襲撃されてしまったそうです。 http://natalie.mu/news/show/id/15094 記事によると命の危険は無いそうですが、一時は意識不明になっていたとのこと。 本当に心配です…。 早く手紙を書かないと…!みんなも…

 Alles Gute zum Geburtstag!

土曜日、やっと障子が戻ってきた〜! 良かった。 真っ白なきれいな障子がぴったりはまって、嬉しくなりました。 敷居すべりも取り替えてもらったので、すいすいと動きます。 ほんと、人が来ると恥ずかしかったからねぇ…。 障子が無いのを見て「…この際だから…

 まるっとお見通しだあっ!!

我が家がとんでもないことになってます。 まあ、別に大したことじゃないのだけど…。 あたしが占拠している(家全体を占拠している訳だけれども…)居間の障子の張替えを お願いしてあって、 居間の障子が全部無いのです。 結構ビリビリにいっちゃってて、ずっ…