ロシュフォールを観たおはなし


これで更新追いつきそうです!


4月20日、月曜日。
おやすみの日でした。
午前中は草むしり、午後は片付け、夜は映画を観に行きました。
ロシュフォールの恋人たち』を観に行きました!
サントラは持っていて(CDとアナログ)、よく聴いてたのですけど本編は観たことがありませんでした。


太陽の光がいっぱいの、とっても明るい映画でした!!
だいすきな『双子姉妹の歌』のところは大感激!
服はもちろん、小物もすごく可愛いものばかりでした。
ドヌーヴもはじけるばかりのカワイさで見とれてしまいました。
しかし、昔の女優さんは歌や踊りもしっかりできないといけないので大変だなあ…と思った。
ジーン・ケリーはフランス語大変じゃなかったのかな…。
ラストはすごくハラハラさせられたけど、「そういうことかぁ!」っていう感じの終わりかただったので、
すごく嬉しくなりました。
2日前に観た『シェルブール』とは違った、良い作品でした。


中学生か高校生のとき、すっごくつまらないミュージカル映画を観て(何かは忘れた)、
大人になって『8人の女たち』を観て「…」って感じで、 完全にミュージカル拒否症だったのですが、
少しづつ観てみようかなと思いました。


今日は寒いですね…。
毛布、クリーニングに出さないで良かった。
あたたかくしておやすみくださいね。