2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ソフィア・コッポラ新作っ!!

すみません、またまたIntermissionです…。 『SOMEWHERE』Trailer(予告編・1分52秒) ソフィア・コッポラの新作映画の情報が出始めました!! タイトルは『SOMEWHERE』!!いいタイトルっ! (個人的には小文字表記の方がすきかな。。。) どうか、どうか、…

 1年(仕事のこと)

『告白』エピの途中ではございますが…。 今日で、今の職場に勤務し始めてちょうど1年になります。 去年の今日(月曜日でした)、ドキドキしながら出勤しました。 職場周りは、コンクリート色の似た風景ばかりなので 「明日出勤するときに迷わないようにしな…

 告白 に至るまで

↑という半ばショッキング(笑)なタイトルで気を惹こうとしましたどうもすみません。 全然告ったりとかじゃないんで。 ここまで言えば何の告白かわかるかと思いますけど。 まー、土曜日の話です。 日本×オランダ戦があった夜の話です。 この夜の過ごし方につ…

 演技について(TVドラマのことです)

いつも職場ではお昼にNHKがついています。 なので、15分ドラマも必然的に観ることになっています。 今日は「これはちょっとひどい…」と思ったことがあったので、書くね。 ドラマでは、夫が腐ったバナナ(傷んだバナナのこと?)を安く買ってきて食べていまし…

 日曜日

日曜日のことです。 GWに他界した親戚のおじさんの納骨がありました。 納骨が済むと、「仏さま」という呼び名の存在に変わる。 なので香典もこの日を境に『御霊前』から『御仏前』に。 色々あるよね。 法事の後、ご近所のみなさんでごはんをご馳走になってい…

 金曜日、土曜日

金曜日。 幼馴染みのお友達と、仕事終わりに食事。 久し振りだったので、色々と近況報告も兼ねて。 シアワセなお話も聞けて、あたしもすごく嬉しくなった!! 連れて行ってもらったお店のガレットも、とっても美味しかったです。 その後はウチに寄ってもらっ…

 めもめも その20

・仕事が終わって帰宅後、草けずりをする日もあります。(雨の日や雨の翌日はしない。) 銀行とか、おつかいに出る事もあるけど基本デスクワークなので、陽が落ちるまでの 約一時間の肉体労働は、むしろ心地よい…。 まだ湿度も低いし、風がすごく涼しいです…

 政治のこと(少しだけ)

簡潔に、ダラダラ垂れ流さず、書きます。 お付き合いくださいませ。。。 短命に終わった鳩山内閣ですが、あたしたちが学習したこともあります。 「投票すれば、政権は変わる。」 みんなが「変えたい!変えなきゃいけない!」と思って投票に行った結果、政権…

 黒磯?

日曜日。良いお天気! 午前中、外に遊びに出ているお友達から、敷島公園のきれいな庭の写メが送られてきて、 遊び心がウズウズ…。 家の用事があったのだけど、超早目に済ませていたら、いつも遊びに誘ってくれる お友達FR夫妻より連絡が! と、いうわけで先…

 日曜日のこと

5月30日・日曜日のことです。 お昼ごはん、ど〜うしてもセマクテのレック麺が食べたくて、セマクテに行きました。 そんなに混んでなくてすぐ座れた。 お店のご夫婦、とっても気さくなので色々と話しかけてくれます。 ご主人(タイの人です)「サンデールーム…

 土曜日のこと・後半

さてさてつづきです。 ぶるぶる電話の主は、ご近所住みのS式氏。 FくんRちゃんと大宮に買い物(服メイン)に行くので一緒にどう?との事。 午後はこれといった用事もなかったので、連れて行ってもらうことにしました。 高速道路にのると(って別にあたしが運…

 途中ですが

土曜日のお話の途中ではございますが。 昨日の話を。 何か最近、朝方、ふと目が覚めるときがあるんですよね。 昨日も確か4時ちょっと過ぎだったと思う…。 余り色んなことを深く考えるとそのまま目が覚めてしまうので、(それは困る。早すぎる。) 薄く考えて…