黒磯?


日曜日。良いお天気!
午前中、外に遊びに出ているお友達から、敷島公園のきれいな庭の写メが送られてきて、
遊び心がウズウズ…。
家の用事があったのだけど、超早目に済ませていたら、いつも遊びに誘ってくれる
お友達FR夫妻より連絡が!


と、いうわけで先週の、チーム大宮(FR夫妻、S式氏、あたし)で栃木にあるcafe SHOZOへ
向かいました。
FR夫妻のお気に入りのお店…。あたしは初めての場所です。
高速にのって(今回も運転じゃないです。。。)、またしても旅行!な気分。
ていうか、黒磯って何で海とか無いのに『磯』ってつくんですかね?
何で何で??
と、そのことばかり気になっていました。
そいで近づくにつれて、なんか磯の香りがしてくるような気がしてきた!


SHOZOは、話にはよく聞いていましたがとってもすてきなお店!
カフェオレとチーズケーキを堪能しました。
ちょこちょこと各所に本が置いてあって、ゆっくりまったりしてもいいお店なんだなあ、
って思いました。
こんなお店でいつかおだやかな時間を過ごしたいなー…って思いました。
Rちゃんが「スコーン買ってった方がいいですよ!」って教えてくれて、買いました。


その後は、その近所にある雑貨やさんとかを見てまわりました。
黒磯を出て、アウトレットに行きましたが、閉店10分前でした。
アウトレットはすんごい山の中にあってビックリした。
アウトレットに向かう途中に大学があって、これまた山の中でビックリした!
車の中では、物欲との闘いの話とか、色んな話をして楽しかったです。
気の置けないお友達と過ごす時間は、本当にかけがえのないものです。
いつも声を掛けてくれて、とても嬉しいです。どうもありがとう。
帰りに寄ったお寿司やさんでもすごくおもしろかった!


そして、SHOZOで買ったスコーンは本当に美味しかった!
何もつけないで食べると小麦の味が香ばしくて、朝食にぴったりでした!
また次のときも買いたいです。