日曜日のこと


5月30日・日曜日のことです。


お昼ごはん、ど〜うしてもセマクテのレック麺が食べたくて、セマクテに行きました。
そんなに混んでなくてすぐ座れた。
お店のご夫婦、とっても気さくなので色々と話しかけてくれます。
ご主人(タイの人です)「サンデールームの日曜市のお客さんですよね!」って言ってくれて。
お店へは、少し前にお友達と一度行って日曜市の話をその時しただけなのに覚えていてくれてすごい!!
情勢が不安定なご主人の母国、タイのお話もいろいろとしてくれました。


あと、6月17日(日)、セマクテでドリアンの即売会があるそうです。
まるごと売り(事前予約が必要)もあるそうで、ドリアン好きの方は是非!
あたしはドリアン食べたこと無くて、すごく興味アリ!行ってみようかなー。


その後はビブレの無印に行って、色々とまとめ買い。


それから、注文しておいたモリカゲシャツが届きました!!
真っ白で、ふんわりしていて、すごく可愛い!
とっても気に入りました!!
四畳半神話大系』の明石さんみたいに、スカートと合わせたいなぁ。
京都のお話↑だそうなので、京都に住んでいる女の子の気分で…。


あたし、写真が下手なのでシャツの詳細はこちら↓をどうぞ。。。
http://www.mrkgs.com/weblog/?p=892
http://www.mrkgs-online.com/shopdetail/001010000001/


シャツと一緒に入っていた納品書には、スタッフさんの手書きのメッセージが。
手書きってすごいですよね。
お店の、自分のところの品物に対する想いが伝わってきました。


とっておきのときのシャツ、かなあ?
大事に着て、大切にします。


土曜日・日曜日と、楽しいこと、ステキなことがいっぱいの週末でした。