2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吉兆

7月も終わりですぞ!! それでは『Comic Baton』、ずいずいといきます故! Q1:あなたのコミックの所持数は? 今、数えてきました。大体60冊くらいです。少ないです。 Q2:今読んでいるコミックは? ・鬼頭莫宏 『ぼくらの』 ・貞本義行&GAINAX 『新世紀…

やる気センセーション!

まずは『Musical Baton』からです。 ①Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) iTunesに入っている、っていうやつで良いんですかねえ。 えっと…2.63GBだそうですよ。 未だiTunesは壊れたままですよ。iTunes…

気がついたら月末

夏ですね〜(今更…)。 職場の駐車場に、小学生たちがわらわらと集まりだしたので、なんだなんだと思っていたら、 臨海学校から帰ってきたのだそう。 何で教えてくんなかったんだよう〜!!(一緒に行くつもりだったのか!?) いいなあ。臨海学校楽しかった…

ヤシマ作戦

今日がうなぎの日(『丑の日』ですね…)だったなんて、全然知らなかったよ〜! 朝のニュースでそんなことひと言も言ってなかったじゃん! ということで、ウチは今度の土曜か日曜にうなぎを食べることにしました。 平日だと近所のスーパーにしか買いに行けな…

パンチドランク・ラブ

台風一過、曇ひとつない夕暮れの空に、いちばんぼしがぴかぴかしてました。 ずーっと見てたい気分でした。 『コーヒー&シガレッツ』の影響ではないと思うんですけど、最近コーヒーを飲む機会がいつもより多いように 思います。 コーヒーというか、カフェオ…

映像のこと。

台風、こちらは余り大したこと無かったようですよ。 先日観たDVD。イメージ・ガーデン [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2002/07/26メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見る デレク・ジャーマンの作品かと思って借りちゃっ…

100%カフェイン

日曜日は、お友達と一緒に、楽しみにしていた映画『コーヒー&シガレッツ』を観に行きました。 かねてより『(この映画は)コジャレてない!』宣言をしていたあたし。 日本の若者はとにかく「コジャレ」か好きである。 「コジャレ」を前面に押し出したプロモ…

期待しないで。

今日は朝から陽も出ないし、涼しかったので、庭のお手入れはかなり快適に作業できましたよ! 汗もほとんどかかなかったし、何よりも、日焼けを気にしなくて良かったっていうのが良いですよ〜。 ほんとそういう作業に向いてる天気でした。良かった!! お母さ…

日々是好日

この時間に日記を更新するのがよくないのかなあ〜。 書きたいこと、書くべきことがスポーンって頭から抜けてっちゃうんだよね…。 昼間は色々考えているんですよ〜。 あ、夕方は担当地区を回りましたよ。 陽も出てなくて、涼しかったので、「チャ〜ンス!(ア…

既に余生?

↑何でも、SWマニアはエピ3観たらもう余生なんだそうで…(週刊新潮だか文春だかに出てた)。 と、いうわけで!日曜日にお友達と観て参りましたよ〜〜!! 『スター・ウォーズ エピソードⅢ/シスの復讐』 まだまだ公開されたばかりなので、多くは語りませぬが……

事後報告

まだ引っ張るか〜と言われそうですが、池上本門寺がらみのことです。 あたしはJR高崎線に『湘南新宿ライン』というのがあるのを全然知りませんでした! 事前に、乗る電車を調べていて「なんだこれは〜!」と思ったのです。 これはすごい!すごくないですか!…

緑と風と少しの雨と

7/16の池上本門寺でのライブのことです。 何と何と真ん中のブロックの2列目でした!!座席を確認しにいってびっくりしましたよ…。 ・Bophana(opening act) みずみずしい、新鮮な歌声とコーラスが爽やかでした。 ・和尚さん(?多分)の挨拶 すごくやさしそ…

天才とは

池上本門寺で行われたライブに行ってきました。 とにかく畠山美由紀さんが凄すぎでした。 映画『シカゴ』で(ラスト近く?)、レニー・ゼルウィガーとキャサリン・ゼタ=ジョーンズが ステージで歌い踊るシーン+ビョークのステージ(実際に観たことないけど…

行きまーす

夜、すごい雷がいっぱい鳴って、凄かった。 どこかに落ちたような大きな音が5,6回も鳴ったと思う。 友達の家が停電になったと言ってました…。 ウチではクーラーもテレビも消して、しかも照明も豆だけにして(笑)、お母さんとじっとしてました。 明日は池上…

壊れそうな

相変わらずスター・ウォーズ三昧の毎日です。 お昼のときにも、上司に講釈。 しかしあたしのスター・ウォーズの知識なぞは、フツーに観てればわかる程度に毛が生えたくらいな ものなのですよ。 上司の中にはじっと黙って聞いている人も居て、こういう人がい…

叱られたらまた別の道 一緒に探そうよ

問題はほぼ(90%くらい)解決。 とりあえずほっとしました。 心配事があると、やっぱり何だか落ち着かないんだよね〜。 今日もお客さんのお宅に伺ったら(別のおうち)、今度は黒ネコちゃんが居ました。 黒ネコって、不吉なイメージが定着しちゃってるけど…

もうやんなった

ちなみにiPodまだ買ってませーん。 ていうか、買ってなくて良かったのかも…。 iTunesが何かおかしい(?)んだか、あたしがまた何かやらかしちゃったんだかわかんないんだけど、 CDを入れても、タイトルとかを読んでくれないんです。 「CDトラック名を取得」…

ダークサイドに堕ちていくような瞬間

今日、上司とお客さんのお宅に伺ったら、かわいいネコちゃんが居ました。 三毛なんだろうけど、茶!黒!白!って、はっきり色が分かれてるんじゃなくて、何だかぼんやりしたような 色の三毛でした。 初めのうちは、手を延ばしてもするっと逃げてっちゃう感じ…

イッツジー

そういえば、昨日のエンタ、またまた南キャンでてましたね〜! それにしてもしずちゃん、デカいよね…。182センチなんだってね。 あたしとだいたい35センチも違うよ。 今日は、まあその辺をぶらぶらと…。 それからトラブル発生!どうしよう…。 今夜は早く寝よ…

スターファイター

金曜日のことです。 恒例の、SWボトルキャップです。 今回はすごいよ〜〜! 1.ANAKIN SKYWALKER [1] 13.R2-D2 キターーー!来たよついに来ましたよ!大本命のR2!! もうこれが出たらコレクション終了といっても過言ではありませんよ…。 職場の後輩の男の子…

けふはカルピスの日

↑タイトルに、『七夕』とか『小暑』とか、書くんでしょ、どーせ(嘲笑)。 あたしはあえて『カルピスの日』をいちおしします。 これは深いですよ。カルピスの日。 今日は体調も回復したので、お仕事がんばりましたよ。 明日は職場の歓迎会&ファニファニ! …

場所を変えたくらいじゃ全然ダメ

昨日の日記で「明日もがんばっていきまっしょい!」って締めたくせに、体調不良で今日はお仕事を お休みしてしまいました。 あ〜あ。 何か朝、テンションっていうか、気力っていうか、一日、仕事を貫く自信が無かったですね。 もちろん、体調が悪いのが第一…

何がしたいの?

あたしは毎日、「何かしらの期待」をもぐもぐ食べて暮らしてるんだと思った。 そして、それでいいと思った。 それを糧にして、何か良いことが出来たなら、それはあたしの「期待どおり」になるから。 何も無いのにこうして更新するのは、楽しみに読んでくださ…

甘ったれるのもほどほどにしたほうがいいよね

今日もいちにち、何事もなく過ごせました。本当にありがたいことだと思います。 それにしても寒いっ! シャツも、長袖じゃないと居られないよね! でも明日は暑さがもどるっていう話ですよ。 あ、今年の娘。ジモ紺は11/27だそうです〜。 どうしようかなあ…い…

マニアといふもの

今日、カワチに買い物に行ったら、何とスター・ウォーズボトルキャップ付きペプシが98円で売ってる!! ちなみにコンビ二だと147円です。 大手スーパーや小売店等がこぞって値段を定価に戻している真っ只中、なんという無謀さでしょう! マニアはこれを知っ…

するのがこわい

ああ〜、もう一週間経っちゃうよ〜〜。 日曜日の話です。 父方の祖母の法要がありました。 あたしも母も、写真でしか知らないんだけど。 いちばん信用している親戚のおばさんの話によると、気丈で弱音を決して吐かない、頼りになる人だったそうです。 ウチは…