吉兆

7月も終わりですぞ!!
それでは『Comic Baton』、ずいずいといきます故!



Q1:あなたのコミックの所持数は?
 今、数えてきました。大体60冊くらいです。少ないです。


Q2:今読んでいるコミックは?
 ・鬼頭莫宏 『ぼくらの』
 ・貞本義行&GAINAX 『新世紀エヴァンゲリオン』 / はよ新しいの出しいや〜


Q3:最後に買ったコミックは?
 ・鬼頭莫宏 『ぼくらの②』 / 最新刊は③なんですけど、けちけちして古本を買っているので②。


Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック


 ・貞本義行&GAINAX 『新世紀エヴァンゲリオン』 / TVと展開がちがくて、キャラが人間らしく
  表現されててかなりかなりかなり良いです。今後にも期待ですよ。
 

 ・佐々木倫子 『動物のお医者さん』 / 佐々木倫子さんのはだいたい好きです。新連載も読みますよ!
 

 ・日渡早紀 『ぼくの地球を守って』 / 宇宙と前世という、壮大な世界観を展開した漫画であります。
  と言いつつ、実は最後まで読んでないんですよね…。図書館にあったら読もう。

 
 ・一条ゆかり 『有閑倶楽部』 / 小学生のときによく読んでた「りぼん」に載っていました。
  オカルトネタとか金銭感覚の狂いっぷりに、世間ってこういうものか〜と思いました。
 

 ・新井理恵 『×(ペケ)』/ 4コマです。高校生のときに友達に借りたのがきっかけです。
  同人っぽいノリがイケナイ感じがしたものです。
 

 ・岡田あーみん 『お父さんは心配性』 / これも「りぼん」に連載されてました。無意識下で
  もしかしてあたしの人格形成に相当な影響を及ぼしているのでは?(今から思うと。)
  当時読んでいた漫画の中では間違いなく名作ですね。今読むとまた違った想いがひろがるかも。
 

 ・岡崎京子 『リバーズ・エッジ』 / 今までは『うたかたの日々』が氏の作品ではNO.1だと
  思っていましたが、先日読み返したら断然こちらでした。
  ていうか、その時々によって変わってくるのかも…。今はこちらですね。
  時代の寵児が生み落としたギリギリのリアル。儚いせめぎあい。
      

Q5:バトンする人。自分の日記に書き込みをお願いします!
  居ますかね?考えてみます。


常に新しい漫画を求めて、書店を徘徊するあたし…。いつかきっとあたしにぴったりな漫画が見つかるハズ!
しかしこう書いてみるとまた読み返したくなりますね〜。『×』とか…。