やる気センセーション!

まずは『Musical Baton』からです。


①Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 iTunesに入っている、っていうやつで良いんですかねえ。
 えっと…2.63GBだそうですよ。
 未だiTunesは壊れたままですよ。iTunesなんて大キライ…。
 壊れてなかったら、こんなサイズじゃ済んでないよ!


②Song playing right now (今聞いている曲)
 お待たせしております、『乙女コンピ!』(←正式タイトルです)の中のどれかですね。
 …っていうのもアレなので、iTunesのライブラリの画面で目をつぶってスクロール→ダブルクリック
 でかかった曲にしますよ〜。
 その結果、篠原ともえ「クルクル ミラクル」がかかりました。
 懐かしい〜!!
 しかし「チャタレイ夫人にあこがれて」(track by 中原昌也)は夏の名曲ですね。


③The last CD I bought (最後に買ったCD)
 CDだよね〜?え〜何だろう?何だろうくん(日テレのキャラ)。
 『Franz Ferdinand』のアルバムかなあ。相当買ってないですね〜。
 畠山美由紀さんのアルバムは近々買う予定ですけど。


④Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または 特別な思い入れのある5曲)
 これは難しいですよ!
 ・The Beatles / A Day In The Life
  この曲から全てが始まったといっても過言ではありません。
 ・カヒミ・カリィ / still be your girl
  世界観から、何もかもすきです!この頃のカヒミちゃんがいちばんすき。
 ・フィッシュマンズ / ナイトクルージング
  薄いようでいて、その強烈な存在感。いつの間にか呑み込まれてて気持ちいい…。 
 ・Serge Gainsbourg / Je Suis Venu Te Dire Que Je M'en Vais
  邦題は『手ぎれ』。淡々としていながらも、最高級の悲しさを表現しています。
 ・太田裕美木綿のハンカチーフ
  何をおいても詞に衝撃。曲は長調系、しかし詞は意外と無機質?とにかくすごい。泣きます。


永遠に好きであろう曲をセレクト。あたしの中の絶対的位置にある5曲。
好きな曲はいくらでもあるけど、その中からこういうポジションの曲を選ぶのは非常に難しいですよ。


⑤Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
もう居ないような気が…。もしバトン欲しい方がいらっしゃいましたら言ってください!