2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てる神在れば拾う神在り

人の冷たさと温かさを実感する最近。 人に支えてもらって、やっと生きていけるって実感します。 人に冷たくすれば、巡り巡って自分に還る。 同じように、人に優しくすれば、やがて自分や自分の好きな人に還ってくる。 ものごとをきちんと、滞りなく進めてい…

人の形をしているだけ

あたしはとっても落ち込んでいる。 お母さんが親戚夫婦に、ひどい事を言われたという。 お母さんは泣いていた。 何よりも、あたしが仕事で居ない時、というのが卑怯だ。 親戚とはいえ、ちょっと人格的に問題がある人なので、そんな人が言うことなんかお母さ…

アメとムチ

最近、早寝なんですよ。 薬を飲んでいるせいか、どうも眠くって…。 しかし、睡眠時間が長くなったので、体調の良いこと! まず、朝の立ち上がりが全然違いますよね〜。 睡眠時間が短いと、お昼頃にならないと調子がいまいち出ないないんだけど、朝いちからバ…

ヘポシです…

DA PUMPの中では、いちばんシノブが好きだったのに、残念です… って、トップで書くほど好きではないんですけどね。 今日は、ちゃんと仕事行きましたよ〜(当たり前)。 昨晩は、ガキの使いも見ずに『アザーズ』(前にも観たんだけど…)を観て、すぐに寝ました。 …

年と同じ数のロウソク

薬を飲んでいるせいで、たくさん寝られる。 おかげで肌はプリプリのもちもち〜! ベッドの中でうだうだしていたら、11:30になったので、「ハロモニ。の時間だけど、起きようかな。 どうしようかな。」って迷ったけど、起きることにした。 そうしたら、何か違…

こわいもの うつくしいもの

今日は、身体の具合がだいぶ良いのです。 薬が終わってしまいそうだったので、もらいに行きました。 健康なときは気が付かない。 体調を崩して思う。 「健康な身体がもどってくるなら、全てを失ってもいい。」 いつもこんな感じだから、全然学習してないから…

弾けないギターを弾くんだぜ

風邪は少しずつですが、快方に向かっていまーす。 土・日は家でじっとしてよう…。 テレビを見ていたら、夜中なのに携帯にメールが。 誰だろ?と思ったら友達でした。 『ニュース23』に電気が出てるよ!と教えてくれました。 あたしはちょうど『タモリ倶楽部…

今宵の月のように

風邪はまだ治らないとです…。 そういえば、今年のバレンタインは、チョコレートひとつしかもらえなかったなあ…。 いつもは3〜4個もらってるんだけど…。 栄華を極めたあたしの人気も(本当か〜?)、ついに翳りが見え始めたか。 その子からは、クリスマスプレ…

戦いたくないのに戦わざるを得ない現状

今日は、もう、仕事休んじゃいました!(恋をしちゃいました!←タンポポ) 喉が痛いよう〜。 咳が出るので、肋骨の下あたりが筋肉痛で痛い…。 明日は寒くなるって言ってた。でも、さすがに明日は出勤しなくちゃなあ。 小学校の事件。 17歳の犯人のこと。 何…

あの人は戦わずに生きようとしている

う〜〜。具合が悪いよう。風邪ひいちゃったのかなあ。咳が出る。他の症状はありません。 何だか寒い〜。 出勤前にお医者さんへ行ったんだけど、アレルギーの薬を処方された。 …う〜。 ほんとにそれでいいのか!? 総合病院なんだけど、診てくれたの院長だっ…

ナイトクルージング

サザエさんを見ていて。 ふと、サザエさんって何歳なんだろう?と思い、調べたら、何と24歳なのだという! 知らないうちに、あたしはとうに彼女の年齢を超えていた…。 あのオバハンくさい彼女の行動に、『絶対年上に違いない』と、完全に油断していました。 …

あたしのかたちとは

昨日はあたしもだいすきな乙女☆イベント「FUNNY!FUNNY!POP!」に遊びに行きました。 楽しいイベントと巡り合うのが困難な昨今、とても楽しい夜を過ごすことが出来ました! (思わずラストまで居てしまいました…。) サイリウムも持って行って良かったです。また…

建設するも可 破壊もまた可

DVDで『MONSTER』観てます。今のところは様子見の感じ。 お昼に見ている(というか見せられている)ドラマの展開で、現実には有り得ないんだけど、この世界では 日常茶飯事的に起こっている事。 それは『付き合う前にプロポーズをしてしまう』という症例(笑)で…

ヨミのくに

今朝、車を暖気しておこうとして外に出たら、何だか空気がけぶっていました。 どこかのうちで麦わらでも燃やしているのかな?と思い(麦わらを燃やす←現在は禁止。と、すごい煙が 出るんですよ〜)ましたが、煙たいにおいがしない。 「???」 お母さんを呼ん…

ありがとう

今日、昼間、ちょこっと(LOVE←しつこい)雪が降ったのでわくわくしたんだけど、すぐやんじゃった。 あ!雪といえばYUKIちゃんの『JOY』って、くるりの『ばらの花』にすごく似てると思った! 雰囲気とか、構成とか。 まあ、それだけなんだけどね。 いや、YUKI…

おめでとう

そういえば、中尊寺ゆつこさんってお亡くなりになったんですよねえ。 バブル時代の寵児…。 中学生の頃、彼女の漫画よく読みましたよ〜。 『スイート・スポット』やら『プリンセス in TOKYO』やら…。 「そうかー!」と思って、中学生のくせに毎週競馬中継を見…

めがねっ娘

めがねをかけることになりそうです。 ついに、めがねっ娘となるのです! しかし、この中途半端な年でめがねライフが始まろうとするのって…。 大体中学生からとかですよねえ。 あたしが目指すめがねっ娘、姫宮アンシー(ウテナに出てくる)みたいになりたいと思…

あっかるいよ!

サイトをちょこっと(LOVE)いじってみました。 今週は色々忙しかったです。 やっぱり、決算が近づいているからかなあ…。 といいつつ、のんびり自分のペースで仕事できるのも、今月いっぱいだからなあ。 3月になったら、また始まっちゃうからなあ…。 ひと段落…

くろしろ

体調を崩してしまいまして、ちょこっと更新をお休みしてしまいました。 だいぶ良くなったので、また書こうと思います! と言いつつ、これと言って書くこともなく…。 あ、今日、職場で歯医者さんの話になって「治療を受けているときに目を開けているか、閉じ…