おめでとう

そういえば、中尊寺ゆつこさんってお亡くなりになったんですよねえ。
バブル時代の寵児…。
中学生の頃、彼女の漫画よく読みましたよ〜。
『スイート・スポット』やら『プリンセス in TOKYO』やら…。
「そうかー!」と思って、中学生のくせに毎週競馬中継を見てました(笑)。
メジロマックイーンとか、メジロライアン(メジロ牧場の全盛期か?)、サクラホクトオーとか
オグリキャップの時代だったと思う。
今はもう全然忘れてしまいましたが、馬の名前ばかり覚えてね。面白くて。
それから彼女の漫画の影響で、サラリーマンの平均年収は3000万円なんだと思ったり(よく漫画に出てくる
OLさんや女子大生が『最低でも年収3000万以上じゃないと〜』とか言ってたので)、大学生の男の人は
みんなベンツやBMに乗ってるんだと思ったり。
いや〜、いい時代でしたね〜!!
サラリーマンがタクシー出勤だったり、教習所の教習車がベンツだったりの時代ですよ。
大人がパワフルに働き、ゴージャスに遊んでいた時代。
当時、「大人の人って楽しそうだな〜。いいな〜。」って思っていました。
こどものあたしにも、ほんの少しばかり大人への夢を持たせてくれたゆつこさんの漫画はだいすきでした。
ご冥福をお祈りします。


有線の話です。
ファンタスティポ』ってねえ…。
曲はまあポップで良いんだけど、PVが!
ヘンな振り付け(娘。も似たようなもんだけど。)と片割れ(キンキじゃない方)のあの花柄ジャケットが
目に焼きついて離れませ〜ん!!
ビジュアル的にマツケンサンバより相当良いけど、焼き付け度は似たようなものです。
それから、m-floが消えたと思ったら、今度はクリスタルケイ
彼女は前から好きだったけど、こちらもかなりの名曲ですよね!
テレビのCMの時はわからなかったんだけど、車の中でラジオで聴いたときにこれは冨田恵一さんの仕事だと
確信しました!
一聴してわかりますよね〜!
中島美嘉ちゃんの初期の曲の素晴らしさは、彼のおかげと言っても過言ではないくらい。
そういえば最近の美嘉ちゃんはイマイチですよね…。
来週もクリスタルケイは入っててほしいです。
しかし、大人になったよねえ…。すごく大人っぽくなってたのでびっくりしました。