2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ツッコミ先行宣言

アンタッチャブルの柴田さんが無期限休養だって…。 病気とか…だったら初めからそう言ってほしかったです>人力舎 アンタは、ザキヤマさんの果てしない調子の良さが売りなのかも知れないし、 あたしもザキヤマさんまじハンパないと思うんだけど、夜中にやって…

 トリッパ!

木曜日、お友達のカンナちゃんがトリッパというお料理をつくったというので、カンナちゃんとカットさん、 くりぽんちゃん(超久し振りだった!)とあたしで、 急遽お食事会となりました! トリッパ…あたしは初めて食べました。 内臓系が苦手なあたしですが、…

 take care of yourself.

下の文は、かつて米国に実在したシリアルキラーが、死刑(電気椅子による)の判決を下された際、 裁判官が言った言葉だそうです。 貴下が電流によって死に至るまで座っている様、貴下が死ぬまで電流が貴下の体内を通る様、 ここに命じるものである。 体に気…

 あくま

こないだの土曜日、テレビでクラウザーさんの映画やっていたわけですけれども…。 さて、『サタニストが地上で暮らすための11のルール』というものがあるそうです。 1.求められてもいないのに意見や忠告を与えないこと。 2.他人が嫌がるとわかるようなごたご…

 めもめも その8

・土曜日、新型インフルエンザのワクチン打ってもらった。 注射、痛かった…。 インフルもそうなんだけど、もうここ何年も風邪もひいてない。 いつひいたのか思い出せないくらい、ひいてない。 あたしのとりえは健康だけなんだもん。 ・伊坂幸太郎の『ゴール…

 のんびりにちようび

今日は、午前中はスーパーマーケットにお買い物。 お昼を食べてから、掃除機かけと少し部屋を片付け。 そのあとは、お知り合いのところのオープンハウスに行ってきました。 行く途中、お友達団体に会った!お菓子もらった♪どうもありがとう。 新しいおうちは…

 めもめも その7

・ポニョ、来週だと思ったら2月5日だって。誤情報ゴメンなさい。 あたしは観ないけど!あーもうなにか予定入れちゃおうかな! ・今度docomoから出るアンドロイド搭載端末、ソニエリなんだってね! ソニエリ好きなんで割と興味あるんだけど…値段もそんな高く…

 めもめも その6

・あたしは元々、全日空派なんです。 ・都合が悪くなると逃げる人、イイコトしか言わない人。 逃げたい気持ちは確かにあるけど、あたしはビビリだから 「あ、コイツ逃げたな」って思われる方がどうしてもイヤなので。 その場で、若しくはごくごく直近で修正…

 めもめも その5

・シネマテークたかさきで公開予定の『バグダッド・カフェ』、去年からずっと告知出てるけど、 いつからなんだあっ!前売券かいます。 ・シネマテークといえば、今週末から公開予定の『eatrip(イートリップ)』観る! 日曜市で前売券を1000円で売っていたの…

 リュウグウノツカイ

『リュウグウノツカイ』という、ふしぎな名前のさかながいます。 アカマンボウ目 リュウグウノツカイ科 リュウグウノツカイ属 リュウグウノツカイ といういきものらしいです。 深海魚です。すごく長いんです。 ごくまれに、浜辺に打ち上げられていたりするそ…

 ねだめカンタービレ

今日は、ベッドから出たのが15時くらいだった…。 朝から何度も目が覚めたのだけど、「なあんにもしたくない」感じだったので、そういうときは 体の言うことをきく。 そういうときに、無理して起きて何かしようとするときっと風邪ひいたりするから。 おやすみ…

 初めての骨董市

今週の月曜日(11日)、桐生の骨董市にお友達と行ってきました。 骨董市というものに行くのは初めてでした。 着物・反物が意外と多かったな。 本当に色んなものがあって、初めてのあたしは目移りした! 骨董市は神社の境内と参道でやっていて、あたし達はと…

 おからつくったじゃがいもとどいた

・おからをつくりました。 食べたかったから…。お弁当にもなるし。 ・宅急便やさんが、箱をもってやってきた。 「何も買ってないけど…」と思ったら、じゃがいもでした。 カルビーのクローズド懸賞で当たったようです。 美瑛(北海道)産のじゃがいも、3キロ。…

 そしてビール

今日は七草粥をする日だとラジオで言っていたので、帰りにスーパーマーケットに寄って材料を仕入れよう と思ったら、全然売ってなかった…。 小分けになって、ひとまとめパックみたいになって売ってるのかと思った。 しかも「今日は七草粥!」みたいなアピも…

 SL

今日、仕事のおつかいで銀行とか郵便局に行って事務所に戻ろうとしたら、 「ぽーーーーー」 ってSLが出発する時の大きな音が聞こえてきました。 「待って待ってー!」と思って少しだけ走って線路際で勇姿を見た! 試運転でした。 冬は雪があるからちからの弱…

 めもめも その4

・年賀状くださった皆さま、ありがとうございます! 嬉しく楽しく拝見しました!! 普段会っている人もなかなか会えない人も、年賀状のやり取りはしていたいです。 昨日、近所のお友達がウチで年賀状を書いていった。 人がもくもくと作業しているのを見るの…

 お正月総論

ああ〜もう明日から仕事だよ〜>< 今日は高校の時のクラスメイトと、恒例のお食事会。 みんな相変わらずなんだよなー。楽しかった! そんなわけでいきなり今年のお正月を総括してみる! ・サトーさんと麻美さんに連れて行ってもらった、夜中の初詣が本当に…

 明けましておめでとうございます!!

新年が明けましたね! 如何お過ごしでしょうか。 年が明けて早々、お友達の初詣にご一緒させてもらいました! 「笑ってはいけない24時間」終了後、連れて行っていただきました。 まずは、高崎白衣観音。 あたし、観音さまに初詣するの初めて! ちょうど満月…