明けましておめでとうございます!!


新年が明けましたね!
如何お過ごしでしょうか。


年が明けて早々、お友達の初詣にご一緒させてもらいました!
「笑ってはいけない24時間」終了後、連れて行っていただきました。
まずは、高崎白衣観音
あたし、観音さまに初詣するの初めて!
ちょうど満月が観音さまの頭上(?)に!

神秘的な瞬間でした。
ここでひいたスタンダードおみくじは『小吉』。
…縛ってきました。
そのあと買った、干支の焼き物の中に入っているおみくじは『大吉』!
やった!


このおみくじのお告げ。
「冬の枯れ木に春が来て花さき 黒雲晴れて月てり輝く如く
 次第に運開け幸福加わり家業繁盛します
 しかし安心して油断すると折角の幸が禍(わざわい)となります
 用心しなさい」
とのこと。
はい!わかりました!
そして、恋愛の項目
「恋愛 表面だけ用心せよ」
…。


次は進雄(すさのお)神社に行きました。

こちらの神社はいつも初詣しています。
でも夜中に行くのは10年以上ぶりくらい!
屋台はもう閉め始めてた…。
ここでは扇と車用のお守りを買いました。
そして、本番おみくじ!
またしても『大吉』だった!


このおみくじのお告げ。
「波静かな海に朝日の輝くように 心配ごとなく する事なすこと
 幸いの種となって嬉(よろこ)ばしい運です
 一心に自分の仕事を大切に励み我儘をを起さず
 身を慎んで酒色に溺れてはなりません」
最後の一行がポイントですね!わかります!
そして恋愛の項目。
「恋愛 辛いことがあっても真心が通じあい成立します」
つ、辛いことって!?で、成立する??あいのりみたいな感じなの?


おみくじはだいすきです。
そして大吉をひく確率はおそらく90%を超えています。
今まで、ほとんど大吉。
大吉じゃないほうが結構珍しいです。
大吉のおみくじは、お守りとして一年間お財布に入れています。


そんな一年のはじまりでした。
お友達と初詣行くの初めてで楽しかったし、夜中の初詣もすごく久しぶりでした。
元旦から楽しいことができて、縁起がいいなーって思いました!


最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年も変わらず仲良くしてくださいね!