2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクティを

ロッシーニは、昼間筋トレしてます。 すんごい頑張ってて、見てると「頑張ってるなあ」って思っちゃうくらいなんだけど、ときどき頑張りすぎて ひっくり返ってます。 カリカリって歩く音が聞こえないなぁって思って見ると、ひっくり返ってじたばたしてます!…

おいでませ。

今夜の『ジャパノロジー』の放送は1:25〜だそうで…。 遅いよ! ていうか、まっとうな生活を送っている人たちは見られないよね!? あたしはまっとうな生活を送っていないのか?って? ああそうだよ!そんな深夜番組を楽しみに見られるのが証拠だよ! おもし…

今日すら進めない こどもの私はね

今日、新しいベッドがキターーーーー!!! わーい!嬉しい〜! 新しいもの=こころがうきうきするもの。 新しいベッド、どうぞよろしく。古いおもいで、永遠にさようなら! 置く位置も変えたので、どうかしら。 部屋は広くなったみたい。 水曜日、お友達と…

can i ask you something ?

さっき、「うう〜〜」って、サイレンの音が聞こえた。 近くで火事になってると、サイレンの音でみんなに知らせる。 この音、うんとやだ。 悲しい思いをしている人が居るのかと思うと。 真冬の真夜中、焼け出されている人が居るのかと思うと。 少ししか焼けて…

1月22日は「いににの日」!

知りたい知りたい。 知らないことはふしあわせだ。 ロッシーニが考えてること、冬のすごし方、死んだあとのこと。知りたい。 知りたいけど、知れない。 知れないから、仕方ないので、あたしはお風呂に入って考える。 毎日お風呂に入って、きれいにする。 そ…

伸ばした髪も 意味無いから

髪の毛のことを書いてたんだけど、ブラウザの都合がどうかなっちゃって消えちゃったので、「これは書いては いけないネタなんだな…」と思って違うことを書くことにします。 まあ、髪を切りたいけど小西真奈美が散髪したから、しばらくの間は絶対に切ってたま…

ねじ込むんなら 押し込むんだぜ

一生懸命歩いてるロッシーニ、だいすき! カワイイカワイイ。 何かを探して歩いているのかな? まだ子亀さんだからいたいけな感じもするんだけど、時々「物知り顔」なときもあるのです。 爬虫類だし、同じところをぐるぐる歩いてるとこなんか「おばかさんな…

あなたが触れない私なら 無いのと同じだから

今日は雨が降っていて寒いので、何もしない!って決めて、DVD観たりロッシーニと遊んだりして過ごしました。 『夜王』、やっと観終わったよ。 突然ですが、あたしの『夜王』ランキング〜! 指名したい『夜王』ホストベスト3 1.遼介(松岡昌宏) 2.光(忍成修…

ほんとに困ってるのかね?そうは見えないよね。

今日は今年初めて!のサンデールームでのランチでした。 美味しかった…って当たり前ですね。 居心地良くって、つい長居しちゃいました。 『暮らしの手帖』の別冊みたいなのを、ごはんを食べながら読みました。 そこには、あたしの直近のテーマである、「ある…

そのスピードで

そういえば、最近あった絵画詐欺、犯人のグループから送られてきたっていう画(実際は印刷のポスター)の 中に、あたしが死ぬほど好きな、アンドリュー・ワイエスの画が含まれてた。 センスはかなり良いのでは…なんて言ってる場合じゃないよね。 持ってる画…

自分自身が勝負の駒なの

今日も部屋の片付け。 レコードを収納してある棚をお母さんの部屋に移動したいので、まずは中身を移動。 今度からは厳選のお皿だけを部屋に置いておくのさ〜。 2枚買いしてるやつもあるしなあ。 明日は棚を移動!がんばる〜。 昨日はゴミ箱の親分として使っ…

ハンパなものだったら 初めから無いほうがマシ

日記、調を戻しますか。 こないだDVDを借りに行きました。 借りたのは『夜王』(やっと!)の1、2、3巻と『4400』のシーズン1のVol.2と3(1はこないだ借りた)です。 レジで、巻の確認をしてくれるんだけど、 その前に『夜王』の1巻だけ、DVDケースの大きさ…

ひとのあいだで

昨日の日記について、励ましのメールをいただいたりしました。 ほんとうに、あたしはステキな人たちに囲まれて、生きることができてる。 それは、あたしの味方をしてくれるから、っていうだけじゃない。 ちゃんと叱ってくれるお友達も居る。 こっちだよって…

あたしは泣かない

今日は、どうしよっかな〜って思ったんだけど、本当は明日からにしようかな〜って思ってたんだけど、何だか 体が片付けモードみたいでうずうずしていたので、いよいよ2階の片付けに入りましたー。 これはすぐ終わりそう。 お母さんの部屋と、あたしの部屋だ…

1月6日は「イロの日」!

寒い寒い日。雨も降ってるし! 体の具合も余り良くなく(もう良くなった)、ロッシーニを手に乗せたり、散歩させたりして過ごした。 ろっさん寝てばかり。寒いのかな?お陽さまが出てないと特に寝てる。太っちゃうんだよ〜〜。 「こんなシケた一日…」なんて…

年が明けてそして

年賀状ありがとうございます!! 昨年のオリンピック頃におばあちゃんが亡くなったので、喪中なので、今年はこちらから出せなかったです。 あ、でもお返事はちゃんと書いています!合わせて季節のご挨拶も出させていただいております。 いましばらくお待ちを…