ほんとに困ってるのかね?そうは見えないよね。

今日は今年初めて!のサンデールームでのランチでした。
美味しかった…って当たり前ですね。
居心地良くって、つい長居しちゃいました。
『暮らしの手帖』の別冊みたいなのを、ごはんを食べながら読みました。
そこには、あたしの直近のテーマである、「ある言葉」が。
『ぼくらの』6巻でも出てるんだけど。
あたし、こういう思想のおかげで前に進んでいけてる気がする。
毎日、ちょっとずつ、ね。


昨晩はお友達のおウチで夕食をご馳走になりました。
とってもお料理上手なお友達。超〜美味しかった!シアワセ…。
色んなお話をしたり、聞いてもらったりしました。
「もっと感情を吐き出してもいいかも知れないよ」と言われました。
そうなのかなあ。あたし、結構出してると思うんだけどなあ…。
あたし、イヤな女だから(もう皆さんは知ってるよね)、これ以上皆さんに嫌われちゃったらイヤだ。


CM見るたびに釘付けです。『マリー・アントワネット』。
ソフィア・コッポラによる写真集(?)も出たらしいのだけど、高い!ていうか、日本語版は出るのか!?
でも欲しい!!
ああ、もうすぐなのね。絶対映画館で観たい!
一緒に観たい人が居ます。観てくれるかしら?観てくれるといいな。


ロッシーニは、リラックスしている時とかぐっすり寝ている時とか、上から見ると手足が上手い具合に曲がって
「卍」の形になっていることがあります。
どこかのサイトで「時おりみせる『卍』は満足の印なのでしょう」とありました。
満足してくれているのかな?
そういえば、中学のとき友達から「谷崎潤一郎の『卍』ってめちゃめちゃエロいよ。」って教えてもらって
ドキドキしながら読んだら、全然エロくなくてあたしはキレた!