2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

trackback

橋の上の娘 [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2000/07/07メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (31件) を見る もう9月も終りですね…。 何か、あっという間に終わってしまった感の強い今月。 今年もあと3ヶ月かあ。…もうひとい…

Harald Stumpke

職場のOさんは言った。 「何か、まだ始まったばっかりで良くわかんないんだけど、今回のNHKのドラマってつまんない。」 ・・・!!そうか! あたしとこの人は、センスが真逆なんだ!やっとわかりました! どっちがセンス悪くて、どっちが良い、っていう…

happy mondays

今日はなんだか寒かったです。 いやだな。もう秋ですね。秋は好きですけど、寒いのはいやですね。 今日から始まったNHKの連ドラ。 初回はまあまあの印象ですね。 『天花』の時は、この時点でもう既にかなりの嫌悪感が(笑)。 呪縛の日々の始まりを予感し…

heavenly

何か、書くことためちゃったな〜。 今日はさわりだけでも…。後ほど詳細を書こうと思います。 あ、ラス・メイヤーって死んじゃったんですね…。 ひとつの時代が終わったって感じでしょうか。 23日は『華氏911』を観に行きました。 まあまあ、評判どおり、…

pieces of me

今週でやっと、やっと『天花』が終りなんです。 今週は大円団を目指して、終始ハッピー&感動モード。 ひねくれ者のあたしは、当然そんな小細工にひっかかるわけはありませ〜ん! ほとんど携帯いじってますし…。 しかも今週は祝日がちょこちょこ入っている上…

something’s gotta give

今日は彼岸の入りなので、朝からお母さんとお墓参りに行きました。 お母さんはよくお墓の掃除などに行くみたいなのですが、あたしはなかなか行く機会がないので、 行くとなるべく感謝の心を込めて長く手を合わせるようにします。 実際お墓にも、お仏壇にも手…

and I say good bye.

ついに行って来ました〜! ただ今、上野にある国立科学博物館で開催されている、『テレビゲームとデジタル科学展』に! ほんと、見ごたえがありました! 専門用語なんてわかんなくても全然OK! よくこんなに集めたなあ、っていうか、残ってたよね!って言…

I’m not in love.

やっと3連休ですよ〜。 先週はお給料日の前の週なので長かった〜!(どういうわけだか、お給料日の前の週って長く感じるんですよね。 あたしだけ?←だいたひかる) 今日は美容院に行って、髪を切ってもらいました。 まだまだ暑い日もあるので、軽くなってさ…

will you dance?

そういえば有線、オリコンチャートなので、今週の1位はゴリエだった。 しかも2位は東京事変…。 林檎ちゃんも、GLAYやB'zならともかく、ゴリエに負けるとはねえ。 林檎ちゃん、お仕事お休みしているうちに、世界は変わったのです。 まあでも東京事変も、出…

Bowling for...

大人のツラをした未熟な人間のせいで、たくさんの子ども達が被害者になっています。 先に死刑が執行された事件、幼いけなげな兄弟が殺害された事件、同級生を刺殺してしまった事件。 特に、被害者ヅラの大人が記者会見している事例では、本当に腹が立つ。 誰…

all of 100 words

毎週火曜日の楽しみが終わってしまいました。 『WORLD DOWN TOWN』。 でも、何か海外リポーターは初めて出てきた人だし、この場に及んで新キャラを出すか!?って。 また来週!みたいなこと言ってたし、ほんとに最後なの??って感じでしたよ。 でも、新聞に…

guilty

今日は、色んなニュースがありました。 1.浅間山がまた噴火 2.幼い兄弟の事件 3.死刑 特に、3。 こいつ、死にたいけど、自分で死ぬ勇気がないから、事件を起こして、他人に殺してもらおう(死刑にしてもらおう) と思ってたんでしょ? それじゃ、死刑…

happy talk

土曜日は、キリンジのライブに行って来ましたよ。 前日まで体調不良だったので、いつもやってるストレッチもちょっとお休みしていたために体力的に少し心配でした。 オールスタンディングのライブハウスゆえ。 ちびっこなあたしなので、もうこの際、見える・…

Excellent!!

今夜はキリンジライブです。行って来ます! それから…『WORLD DOWN TOWN』が、来週で終了!!ということを、人づてに聞きました。 番組では、先週何も言ってなかったけど…。 とりあえず、「生きる糧」として、年内いっぱいは続けて欲しかったんですが…。 秋…

please, open my window

中島美嘉ちゃんがCMに出ている『リッチフラン』のアーモンド味、マジ美味しい!最近よく食べてます。 今日は体調がすぐれず、お昼で早退しました。夏休みが取りきっていなかったので、夏休み扱いにさせてもらって、 帰りました。 あと半日残ってるんだよな…

education

今日は、少々体調が悪かったので、外回りはお休みをさせていただきました。 1時間くらい、ずっとお客さん宅で立ちっぱなしだったりする時もあるので、貧血で倒れてしまいそうだったので…。 体調のよい時(通常時)は、そんな時、なにげにに筋力アップを試み…

the lady is a tramp

今日はお客さんも余り来ず、穏やかな日でありました。 しかも業務終了後の外回りも無く(!!)、とりあえず体力を消耗しないように、だるーく書類の 整理等をして過ごしました。 しっかしこのデジタル時代(笑)に、紙に頼っているデータ管理が多いこと!う…

my beak, your beak.

いつものように『WORLD DOWN TOWN』を見ようと思ってて、でもまだ時間があったから、たまたまテレ朝を つけたら、優香とさまぁ〜ずの番組をやっていました。 前は良く見ていた番組だけど、最近は見ていなかったので「まだやってたんだー」と思って見たら、 …

love like crazy

「防災の日」だそうですよ。(3日前) 我々は平和ボケが過ぎて、危機感が足りない!当然、あたしも然り。 最近、やんわりと、漠然とした危機感が、満ち潮の如くやってくるんですよ。 なので、今日の日記で書きたいと思います。 いつまたこのパソコンがトラ…

death and rebirth

おととい、昨日と、かなりしんどかったようで。 昨日の監査は無事終了したけど、精神的な負担は相当なもんだよね…。 朝も早かったし、そんな日なのにいつも通り業務終了後の営業はあるし、帰ってきてごはんを食べて寝たら、 そのまま朝でした! しかもよく寝…