pieces of me

今週でやっと、やっと『天花』が終りなんです。
今週は大円団を目指して、終始ハッピー&感動モード。
ひねくれ者のあたしは、当然そんな小細工にひっかかるわけはありませ〜ん!
ほとんど携帯いじってますし…。
しかも今週は祝日がちょこちょこ入っている上に、最終回の土曜日も当然見ません。
どうせハッピーエンドなんだし、興味もないしね。
しかし、視聴者を感動させるために結婚式を出してくるあたりがありきたり過ぎるって言うかね…。
手法としてもう使い古され過ぎてて、何だかなあって。
しかも、すごくすごく色んなことがあってやっと結婚にこぎつけた、っていうふたりの結婚ならまだしも、
こいつら全然苦労してないんだもん!本人達はしてるつもりだろうけど。
設定から登場人物の心情まで、脚本のつめの甘さとボロしか見えないドラマでした。
そんな呪縛から、金曜日でやっと解き放たれます。
この、あたしの心の開放感を是非察してください!!


まあこの若いふたりは、お互いのおじいちゃん同士が勝手に約束して、許婚同士になってしまったんですよ。
あたしは、大人の言う事は聞かない方が良いときがある!派なので、こういう展開(おじいちゃんの
言い成りになって、幸せになる)というのは、かなり納得いきませんね!
例えば、あややですよ。
あややは中学生の時にデビウしましたけど、彼女のお父さんは、芸能界なんか学校出てからだって入れる!
と言って大反対した、という話を聞いたことがあります。
だけど、結果的には中学生でデビウして大成功だったじゃないですか。
アイドルなんだから、若ければ若いほど良いわけですよ。
高校生になってから、もしくはそれ以上でデビウなんてはっきり言って、誰も見向きもしないですよね。
あややは、お父さんの反対を押し切って中学生でデビウして、良かったんですよ。
あとは、アテネオリンピックで柔道で銀メダルを獲った泉という選手です。
これはかなりテレビとかでもやっていたのでご存知の方も多いかと思いますが、漁師のお父さんが、
「モノにならないなら辞めろ!」と柔道を辞めさせようとした時があったらしいんですけど、
本人がコーチとお願いして何とか食い止めたという話です。
お父さんは柔道を辞めさせて、漁師を継がそうとしていたみたいです。
でも、それで今回、メダルですよ。
お父さんの言い成りになっていたら、銀メダルは今、手中にありません。
親の言う事は大概きくものですけど、きかなくて成功する例も万に一つあるので、本人の覚悟と見極めも
すごく大事だと、あたしは思いましたよ。


あと、大人ってすぐ、わかりもしない将来のことを「どうするんだ?」って聞いてくるじゃないですか。
そんなん、当の本人だってわかるわけないし、例え本人が「こうしたい」って思ってても、そう上手くいかない
のが人生ってもんじゃないですか。
心配してくれてるのはわかるんだけど、どうしてわかりもしないことをいつもいつも聞いてくるのか、
あたしは不思議でならないし、答えようもないんですよね。
だって、明日のことだって、誰にもわからない。
あたしは将来のことより、そういう風に聞いてくる大人のほうがわからないよ。