something’s gotta give

今日は彼岸の入りなので、朝からお母さんとお墓参りに行きました。
お母さんはよくお墓の掃除などに行くみたいなのですが、あたしはなかなか行く機会がないので、
行くとなるべく感謝の心を込めて長く手を合わせるようにします。
実際お墓にも、お仏壇にも手を合わせるという事は少ないですけど、ご先祖さまに対する感謝の気持ちは
誰にも負けない自信があります!
だってご先祖さまあっての、今ですからね。
あたしは特別、信仰している宗教はないですけど、ご先祖さまは特別ですね。
だってご先祖さまは、家族だもんね!


野球。
何か、あれだけ労使共にぶつかり合える場があるだけ、羨ましく思いました。
実際、労働者側がストを決行できる現実があるということも…。
使用者には使われ放題、当然ストなんて出来るわけが無いのが今の労働者の殆どでしょうから。
まあ、あの世界は特別ですからね。
長く続く業界は、いつかたまった膿を出さなくてはならない時がありますから。
それが、今なんでしょうね。
もっと早くても良かった気がしますけど、今だからこそ、のタイミングもあるんでしょうね。