and I say good bye.

ついに行って来ました〜!
ただ今、上野にある国立科学博物館で開催されている、『テレビゲームとデジタル科学展』に!
ほんと、見ごたえがありました!
専門用語なんてわかんなくても全然OK!
よくこんなに集めたなあ、っていうか、残ってたよね!って言うくらいレアっぽいコンピュータ&デジタルゲーム
(レプリカもいくつかありますが)がところ狭しと展示されています。
初期のコンピュータなどは、かなり仕様がカッコいいですね〜。
ゲームの方は、あたしは初代ファミコン世代なので、そのあたりの展示がわくわくしました!
あと、ゲームウォッチね!かなり懐かしかった〜。
『ファミトレ』とかウチにありましたし、ハイパーオリンピックのコントローラなんてよくこんなに
美品で残ってたなあ、って。10円玉を使いまくってたので、ガリガリにしちゃったものですけど…。
もうほんと、あの古き良き時代が蘇るっていうかね。
知らなかった時代を知る&懐古、みたいな、素晴らしい展示でした。
あと、あたし『ユビキタス・ゲーミング』っていうのをやってみました。
これは、デジモンがどうのこうのっていう、明らかにお子さま向けなんですけど(笑)折角来たので
あたしもやってみたくなったのです。200円だし。
はじめに説明を受けるんですけど、まわりは当然あたしより背の低いお子さまばかり(笑)。
何かでかいマウス大のものを持たされて、イヤホンを付けて展示場内をまわる、というものです。
説明すると長くなるのですが、まあ大人はやってもやらなくても、どっちでも良い感じですね。
デジモンが好きな人は別ですが…。
最後にデジモンカード(トレカ)がもらえます!!
そんな感じで、あたしは全部見るのに2時間弱かかりました。
ほんとに内容も良いし、大人も子どもも楽しめる展示です。
10月11日までやっているそうなので、興味のある人はゼヒゼヒ!!オススメです。


その後は、原宿に行って駅前のカフェコムサで軽く食べて、いつものようにラフォーレに行きました。
ショップの入れ替えもかなりあったようで、なかなかおもしろかったです。
x−girlは、相変わらずですなあ…。こういうラインになってから、3回くらいしか買ってないよ…。
特に期待しないでふらっと入った、ナショナル・スタンダードで、黒いカーディガンを購入。
フォーレを出て、そのまま渋谷へでも歩くかなーって思ったけど、ちょっと疲れたので帰ることにしました。
約半年ぶりくらいの東京でしたけど、やっぱり活気があって良いですね!
また近々行きたいなーと思いました。