2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 アンドリュー・ワイエスのこと、その2

今日、朝ごはんを食べながら庭を眺めていたら、庭にネコがやってきた。 「おっ」と思って見ていたら、次から次へと合計5匹もネコが来た。 なんじゃあああああ!!! ちなみにクロシロのが3匹、きじが2匹でした。 ろっちゃんを付け狙っているのだろうか…ろっ…

 anything for you!

今日、jamjamでランチしようとお店に入って席に着こうとしたら、声を掛けられた。 お友達2人がちょうどランチの途中だったのでした! 折角だからと、お2人とも広いテーブルに移動して同席してくれて、色々とお話しました。 ふたりともあたしより年下なんだけ…

 ステキな夜を!

残念ながら恒例の『年賀状当選したよ!お知らせメール』の今年の当選者は居ません…。 説明しよう。 『年賀状当選したよ!お知らせメール』とは、あたしが出した年賀状が当選していた場合、 何と親切にもあたしから「年賀状が当たってるみたいだから引換えに…

 おかいもの!

金曜日は、お友達と3人で佐野のアウトレットに行ったよ! お友達が運転してくれて、あたしはETCレーン初めてだったので超おもしろかった! 高速を20分くらい乗って、結構早く着いたな〜って感じでした。 ARROWSとか、A.P.C.とかZUCCAとか色々見たんだけど、…

 代わりにはならない

『何かの代わり』って本当にあるんだろうか、と考えたんです。 そんなのは無いんじゃないかって考えたんです。 よく例えで出てくるのは「ペットが○○の代わり」みたいなの。 ○○の中には、 同居人、とか 恋人、とか 子ども、とか 家族、とか いろいろ入ります…

 スカーレット・ヨハンソンってステキな名前だよね

具合は良くなりました。 お仕事も順調。 良かった。 今日は何だかあったかいし! 新聞のTV欄見てたら、日テレの深夜に『ゴーストワールド』放送するらしい。ゴーストワールド【廉価2500円版】 [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2007/03/02メ…

 しょんぼりday

オナカイタイ。 今日は、午前中スーパーに買い物に行って、あとは寝てました。テレビも観ずに、庭を眺めたり鳥を眺めたり、どの映画を観ようか考えたり。そうこうしているうちに、頼んでおいたElectroluxのエスプレッソマシーンが届いたのだけど、 開ける気…

 今夜はアニメのはなし。おつきあいくださいませ。

職場の人に、「何だか謎な人ですよ〜!」って言われた。 なので、「あたしは基本的にヲタクなんですよ。」って言ったら「何ヲタなんですか?」って 言われたんだけど、「はて…」となってしまって答えられなかった。 あたしは何ヲタなんでしょうね!? 今はち…

 2chのこと。

寒い寒い〜! 明日はもっと寒くなるそうな…。 そういえば去年の今頃は、au解約に向け様々な情報をかき集めていたなぁ…。 っていうかほとんど2chチェックだったけど。 MY割(現誰でも割)初期組だったので、2月に更新月だったので超あせってたなあ。 (2月以…

 fratello

今日、TVで『衝撃映像ベスト50』みたいなのやってて、結構オカルト映像メインみたいだったから 楽しみにしてたんだけど、半分くらいは見たことあるやつだった…orz っていうか、どうせほとんど『ほん呪』(『本当にあった呪いのビデオ』という映像集シリーズ…

 いちさん

今日は仕事だったので早起きだったお…。 とっっても寒くて凍りそうだった! でも、冬の朝の空気は生まれたての感じがする。 庭には、はとのつがいがえさをつつきにきてました。 いつも庭に来るつがいです。 ときどき、柿の木の根元とかに2羽がじっと座ってる…

 テレビ!テレビ!テレビ!

雪…全然積もらなかったデスね…。 何かもうちょっと楽しみ過ぎて、よく寝られなくて(子どもか!)夜中とかちょくちょくカーテンの 隙間から外を見ては「降ってる降ってる…ふふ」などと思っていたのに。 積もったら「雪だるま作ろう〜」って張り切ってました…

 正月のこども

今日は仕事始めでした。 自転車で切る風がつべたい〜〜! 昨日、初詣に行ってきました。 『進雄神社』にお参りしました。 だるまと熊手を納めてきて、五色矢を買いました。 おみくじもひきました。 『中吉』でした。 中吉って、久し振りにひいたな〜。 境内…

 悲しみの本質

今日は、いつも仲良くしていただいてるお友達のご家族の、告別式に参列してきました。 まだとても若く(あたしよりも年下)、ご家庭もお持ちの方でした。 長く病んでいらしたようです。 前途ある若者の死は悲しみしか感じません。 我が子に先立たれた御尊父…

 アニメ観ただけで『ヲタク!』とか、耐性ないの?

寒い…。 の〜〜んびりしています。 好きなように過ごしています。 朝起きて、お店が開く時間になると色んなお店をふらふらして、午後はお菓子食べながらDVD観て、 観ながら眠くなったら寝て…。 直近が、次は○○をして、明日は○○しなくちゃいけなくて…っていう…

 明けましておめでとうございます!

2009年キターーー!! 昨年は大変お世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 ぜにょ&ロッシーニ そういえば、ガキの使い観終わってお風呂に入っていたら、どここから除夜の鐘みたいな鐘の音が。 湯船にゆっくり浸かりながら「ごーーーん」…