2chのこと。


寒い寒い〜!
明日はもっと寒くなるそうな…。


そういえば去年の今頃は、au解約に向け様々な情報をかき集めていたなぁ…。
っていうかほとんど2chチェックだったけど。
MY割(現誰でも割)初期組だったので、2月に更新月だったので超あせってたなあ。
(2月以外に解約やらMNPすると一万近く解除金取られる…。)
しかもauは1日に解約すると良い(個人差はある)ので、2/1の解約に向けて超頑張った。
懐かしいなぁ。
ほんとに2chには勉強させてもらったなあ。


何で2chを特別視するんだろうね?
出入りしてる人たちだってただの人間だし、あたしたちが生きてる世界そのままだと思うんだけどなぁ。
事件(爆破予告とか)を起こす人は何も2chの人だけでなく、普通にリアルの世界で居るし、
良い人も悪い人ももちろん居る。
芸能人の悪口を言う人も居れば、学問について真面目に語る人も居る。
それはリアルの世界でも一緒じゃん?


あたしは今はmixiもやってるけど、それまでは『mixi否定派、2ch肯定派』でした。
なんていうか…2chは自由ですよね。
ネットって『自由』っていうのが大前提のものとあたしは考えているので、閉鎖されているように
見えるmixiをあたしは大嫌悪していたのです。


2chは出入り自由で、おもしろい場所です。
そのかわり、ローカルルール含む約束事には厳しくて、ちょっと違うレスがあると「スレチ。他所へ行け」とか。
出入り自由だけど、ルールは厳しいところだと思う。
体育会系だなと思いました。
馴れ合いしないところもあたし好みです(馴れ合いする板とかスレもあるけど)。


初心者に厳しかったりとか。
その厳しさっていうのは「初心者お断り」っていうのではなく「『初心者』だということを免罪符にするな」
っていう厳しさです。
それは実社会でも本当にそう言えることだよね。
まあ、「初心者なんで教えてください」は甘えだよね。
「初心者なんだけど、こういう方法を試しましたがダメでした」っていうのだと教えを請われた方も
「じゃあこういう方法は?」って言いようがあるものね。
優しい人ばかりが居るわけじゃないのも、2chも現実の世界でも一緒だよね。


冷やかしで見てみて、イヤだなと思ったらもう見なければいいだけ。
あたしも色んなスレをチェックするけど、「…ヤだな」と思うのもいっぱいあるよ。
そういうのはもう見ない。それでいい。
あと、もう普通におもしろい。
下手な小説読むよりずっとおもしろいんだもん!
つまらかったら、あたしのことだからとっくに見るのやめてる。
文章がすごく上手い人とか普通に居るし、お笑いのセンスもテレビの芸人以上の人とか。
情報も早いし、それと嘘と本当を見分ける能力も上がるよ!


結局何が言いたいのかというと、2chを特別視するとかwwマジウケるwwってことです。
ねらーさんとmixiユーザーを「違う人たち」って思わないし。
うーん…もう言ってしまうとあたしはmixiユーザーの方を「特別な人たち」って思ってたけどなあ。
あんな狭いところで限られた人たちと一体何がしたいんだろう…って。
mixiの人たちも結構やらかしてて「ま た ミ ク シ ィ か ww」って感じだったし。


何かカオスになってきた…何が言いたいんだか…。
今、皆さんはひとりの人間がカオスになっていく瞬間を目撃しています()笑。
まぁ、そういうことです。
あ!『2ch=悪』みたいな風潮イクナイ!っていうことが言いたかったんだ!
2ch=この世界そのもの』っていうことです。