今夜はアニメのはなし。おつきあいくださいませ。


職場の人に、「何だか謎な人ですよ〜!」って言われた。
なので、「あたしは基本的にヲタクなんですよ。」って言ったら「何ヲタなんですか?」って
言われたんだけど、「はて…」となってしまって答えられなかった。
あたしは何ヲタなんでしょうね!?


今はちょうどアニヲタの真っ最中なんですけど、だからと言って完全なアニヲタじゃないです。
さすがに職場の人に「…ねらーでもあります」なんて言えないしなぁ。
2chが悪いものと思っていないというのは昨日の日記でも書いた通りだけど、空気は読んでます、
一応。)
あたしは何ヲタなんだろう。


木曜日はテレ東で『銀魂』放送の日なので、超wktkなんだ!
しかし、新年に入ってからの『銀魂』は何だかシリアスな展開…。
でも今日も笑わせてもらったけど!
もう終わっちゃうのかね?


ていうか、『銀魂』?何ソレpgrとか言ってる人!

銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]

銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]

何か知らんけど近所の大きいほうのTSUTAYAでは超人気で、1st.シーズンと2nd.シーズンで
合わせて26巻有るんだけど、残ってるのは5巻くらいしかなくて後は全部借りられ中なんだ!
すごい人気でしょう〜!
ていうか、そのおかげで1st.シーズンの3巻以降がまだ全然借りられない…
早めに返却してくださると嬉しいです><


なので、それを待ってる間に今は『GUNSLINGER GIRL』観てます。

これはうんと前にフジテレビに夜中放送してたやつです。
まぁ、画はロリ系なんですかね。
イタリアの非公開の組織が舞台で可愛らしい少女たちが暗殺者、というお話です。
無表情で、デカイ銃をガンガン撃ったりします。
いつも持ち歩いているアマティのバイオリンケースの中には銃が入っているのです。
これだけ聞くと結構酷い趣味だな、と思われるかも知れませんが、色々と深いお話なんです。
その続編?みたいなのが出てるので、観てます。
もう続編の方も全部リリース終わったみたいですけど。
これは漫画のほうも読んでます。
GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)


あと、こないだ偶然『みなみけ おかえり』が始まったのを知りました。
三女が成長してた…。


それから2月は『ひぐらしのなく頃に』の新シリーズがリリース、3月は『ウテナ』のDVD-BOXの
後編がリリース、夏にはエヴァの『破』も公開されるらしいし、今年はアニメの当たり年なのかな。


でもあたしはアニヲタじゃないよなぁ。
何ヲタなんだろう。