2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Secret Society

今日は月末で大忙し。疲れた〜…。 夏のボーナスで、この活動限界ギリギリで何とかしのいでいるパソコンを買い換えようと思っていたけど、 どうも雲行きが怪しいので、この子には冬のボーナスまでがんばって貰うことにしました! 元々夏のって冬より額が少な…

Metaphysical Biologist

今日、仕事から帰ってきたら、何やら外国(よく見るとスイス)からカタログのようなものが 郵便で届いていました。 何やろ??と思って、しばらく考えていました。 洋服か何かのカタログだろか? でも表紙にある、(ビニールに包まっているので、表紙が見え…

Scientist

いやー、いくらなんでもそろそろ『新耳袋』の新しいのが出ても良いはずだよ!と、急に思いついて検索したら、 ビンゴ!発売日当日、もしくは2,3日の誤差で発刊情報をキャッチしました。 ああ〜、やっぱりあたしの勘ってスルド過ぎ…。 と、いうわけで、い…

Mass Production Model

長井秀和が結婚していた!? …好きでも何でもない男なのに、ある程度のショックを受けてしまうのは、何故なんだろう?? つうかあたし、どういうわけかミュージシャンや芸人、げーのーじん様などの男性はみんな独身なんだと 決め付けているのでありまして…。…

Production Model

昨日のつづき… つうか、長井秀和、お腹が出てた…。 青木さやかとの仲も気になる…!どうせなら田上よしえにすればいいのに〜。 あ、そういえば毎週土曜日の夕方、田上よしえがFMぐんまで生でやってる番組があるんだけど (いつか現場に行きたいと常々思って…

Test Type

昨晩は、ほんと暑くて眠れなかったよ〜! 窓を開けたり閉めたり、そんことをしているうちに夜が明けてしまったので、やだったけど 結局エアコンをつけました…。 そして、明らかに寝不足で臨んだ監査。 まあまあ、そんなに厳しいことを言われることも無く(と…

Proto Type

ニュースを見ると、今日の台風は凄かったみたいですね。 あたしはその頃何をしていたかというと、午後2時頃〜、外回りをし始めて、 (陽が出ていない今がチャンス!と思ったのです。やっぱ紫外線が気になるじゃん!)、 風はそれまでも結構吹いてたんだけど…

weaving a story

久しぶりに、チボマットを聴きました。 超〜懐かしい!ローファイってやつですよね。 多分1st.アルバムだと思うんだけど、今聴いても良いですねー。 この頃って、あたし的にも一生懸命より良い音楽を模索していた、前が見えないながらも充実した 音楽ライフ…

girl’s talk

今夜の『笑金』より。 エレコミは、あんま小道具とか使わないで、やっつんの暴走っぷりに徹した方がおもしろいのではないかと思う。 ひろしは、初ネタはおもしろいけど、以前聞いたことのあるネタだと、マジで全然笑えないので 今のうちに稼いでおいた方がい…

You know.

前から一週空けて、やっとエヴァの続きを借りました。他に借りたいものが特に無かったので Vol.3と4を借りました。 今は3を観てるけど、まだ何かほのぼのしているというか、『物語』していて、良いですねえ。 雑誌で、ニコール・キッドマンとアンソニー・…

I know.

土屋アンナが妊娠&結婚…。あえて『妊娠』を先に書きましたけど。 あの子を何年か前に何かの雑誌で初めて見たとき、「ああ〜、安野モヨコはこの子をモデルに 画を描いてるんだなー。」と思ってしまったほど、すごく目の大きい、魅力のある子だなーと思いまし…

unplugged

タンポポのDVD、絶対買います! 今夜の報道ステーションで『酒鬼薔薇聖斗』のことをやっていました。 あたしには「忘れられない瞬間」がいくつかあって、その時のことを思い出すと、 あたしのなかにある映写機が、その時そのまんまをそっくり映し出します…

popsong is dead

今日はほんとに暑かった〜! でも朝とか結構涼しいですよね…? 土曜日。 お母さんとスズランへ行ってお買い物しました。 あたしは新しいバッグが欲しくて、買いました。お母さんはその色違いのを、買いました。 あと、靴も欲しくて。靴は気に入ったやつのサ…

work,work,work

今日は、窓口の両隣がいるから少しは気が楽だろうな〜、 (ある意味、気が楽ではない部分が無きにしも非ず…) と思ったら、今日もふたりとも朝から居ない!昨日と同じ理由で! がっくし!(ミキティ) でも途中から雨が降ってきたから、お客さんが来なくなっ…

Love&Hate

今日は窓口、あたしひとりだったのでちょっと疲れたです…。 ひとりは研修、ひとりはカントリーエレベータ(←わかります…?)のお手伝い。 でも農繁期だからお客さんが少なくて助かった。一時はどうなるかと思いましたけど。 話は変わますが、以前某女性向き…

It’s honey taste

今日は一日、研修でした。 最近、この業界で多いトラブルについて、法的にどう予防線を張るか、ということで 弁護士の先生を招いての講義でした。 普段の業務での免責事項とか、法律の観点でどうなのか?等、自分ではなかなか知る機会がない事が 勉強できて…

Fly me to the moon

土曜日は、たかやままとちえみさんの結婚パーティにご招待いただきました。 おふたりとも、とーっても幸せそうでした♪ 他のご招待された方々も、幸せそうでしたよ。酔っ払ってて、おもしろかったですけど(笑)。 抽選では、「お風呂セット」が当たってすごい…

Reprise

すこし時間が経ちましたが、再び輸入盤CD規制の法律のことについて、書きたいと思います。 確かに権力や大きなちからに対抗するのは、とても大変です。めんどくさいと思うこともあります。 実際あたしも署名を集めるとき、仕事が終わってから色々なところ…

bloody friday

林檎ちゃんが新しく始めるというバンドに、多少、期待。 またこの国でロックが聴けます様に…。 新聞のテレビ欄を見ていたら、BSでリヒテルの演奏会をやるというので楽しみにしていたら、すっかり忘れて、 結局1時間遅れで見ました。 彼の演奏している映像…

I do.

署名にご協力いただきました皆さん、本当にありがとうございました!! しかし、海外盤CD輸入禁止に関する法律が、衆議院で可決されてしまったそうです。 ですが、参加していただいたことは絶対無駄では無かったと思いますし、何より意思表示した、 という…

Do you love me?

実は男の人は、「語りたがり」が多いのだと、やっと気づいた。 そして大概の「語りたがり」の男性は、女の子からけむたがられる…。 女の子は優しいので、男の人の話を大人しく聞いているが、本当は自分の話こそ聞いて欲しいのだ。 それに気づかない男性は悲…

When will you be back ?

今日からいよいよ6月ですね! 今日、前からずっと欲しかった、バッグ作家の中林ういさんという人の本が届きました。 開いた途端に素敵でかわいいバッグがいーっぱい! しかも全部作り方が載っているのです! あたしは、こう見えても意外とお裁縫とか好きで…