weaving a story

久しぶりに、チボマットを聴きました。
超〜懐かしい!ローファイってやつですよね。
多分1st.アルバムだと思うんだけど、今聴いても良いですねー。
この頃って、あたし的にも一生懸命より良い音楽を模索していた、前が見えないながらも充実した
音楽ライフ時代でした…。
今みたいに、音楽を使い捨て的に聴いていなかった頃。
認めたくないけど、あたしは今、音楽を使い捨ててる。
それがあたしのせいか否かはともかく。
あの頃は1曲、1枚をじっくり聴いていたし、また、じっくり聴くに耐えうる作品ばかりだった。
あたしが変わったのか?それとも「彼ら」が変わったのか?そんなことを最近頻繁に考える。
あたしは変わっていない。業界が「彼ら」をダメにしてるんだと思う。


話は変わりますが、エヴァDVDのVol.4はすごい名盤だと思う!
マギのハッキング事件の話から始まり、初号機がディラックの海に取り込まれ、脱出する話まで。
マギハッキングの回は、ほんと何度観ても飽きない!
この盤で初めてキャラクターの内面世界が表現されるし、かなり見どころは盛りだくさんですよね!
ミサトさんの恋バナもあるし。何か、今観てようやく理解することもあり…。
あの未熟な頃(今でも充分未熟だけど…)とは違う見方が出来て、楽しいのですね。
リツコさんが加持さんにお土産をもらって「マメねえ!」って言ったとことか。
はじめ観たときには、あたしはただの女好きの行動だと思っていけど、そういう事じゃなかったんですね。
やっとわかりました。
大人のひとの話ですよね。
深いです。


音楽もエヴァもそうだけど、おもしろいものはみんな昔のものだけなの??
今、夢中になれるものってないの?ただ、見つからないだけなの?
あたしは変わっていないのに。