2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしが一生をかけてみつけているそれは

お天気の良い日は、ろっちゃんを『ろっちゃん広場』に出しています。 『ろっちゃん広場』とは、縁側のとこに作った、ブロックで囲ったろっちゃんの遊び場のことです。 亀は紫外線を浴びないと甲羅とか弱くなっちゃうので、陽気が良くなってきたら日光浴は欠…

Her Majesty

今日は朝から雨が降ってて少し寒かったし、そういう天気だって知ってたから外の仕事は出来ないし、映画を観に 行くにはもってこいの日だと思いました。 ランチは、お友達が働いているカフェで。久しぶりに寄らせてもらいました。美味しくって、もうお腹いっ…

僕の全ては綱渡り

岡崎京子の大傑作『へルタースケルター』で、りりこが付き合ってる苦労知らずの御曹司に「こっちは身ひとつで やってんだよ!!」って心の中で叫ぶシーンがある。 全くだ、と思った。 そういえば土曜日、ビブレの辺をうろうろしてたら安田大サーカスがイベン…

あなたは賞賛に値するわ

選挙も終わって、静かな毎日が戻ってきました。 「得票数8票」…事実なんです。県内の方は今日の新聞をよくご覧ください。 色んな意味でスゴイと思う…。 色んな事情もあるのだろうし余り多くのことは書けないけど…、あたしが立候補したとしてももうちょっと入…

当選確実!!!

って単語は好きですね↑ 「確実」っていうなら、もう「当選」にしちゃえばいいのに、そうじゃないんだよね。 「当選なんだ!」「でもそうじゃないのかも…!」っていう、葛藤が見えますよね。 その脆弱さが好きですよ。 「デスパレートな妻たち」、来週は1:40…

女子たちに明日はない

今日はやっと晴れてくれたので、朝イチからざぶざぶお洗濯。3回も洗濯機まわしたよ! 週間予報とか見ると、恐怖ですよ…。お願い、晴れて!(別にどこにも行く用事はないけど、洗濯したいので。) 午後市役所に行って、期日前投票を済ませる。 どっかの自治体…

ハローも グッバイも サンキューも 言わなくなって

今日は新しい携帯がキターー! 今までのはneonのミズイロでしたが、今度のはW51Sのピンク色のです。 neonは、LED表示がコドモたちに大人気だったので機種変は気が引けたのだけど(笑)、電池がもうヤバい感じだったし、 かどっこの塗装が剥げたりしてきたので…

崖っぷち情報

皆さん!NHK総合で今夜から始まります!!『デスパレートな妻たち』が!! …キタ。ついにキましたよ…。 日本のホームドラマの既成概念をぶち壊す、アメリカのホームドラマです。 タイトルとか前情報で「どうせ下世話な主婦の痴話ドラマなんでしょ!」と思っ…

knockin’ on heaven’s door

今日はお葬式に参列。 軽く親戚(ヘンな言い方?)なので、これは誤魔化せないな、と思い。 会社を経営している人だったので、弔辞も3人も読んだし、弔電も読みきれなくてはみ出した分はお焼香のときに 読んでた。指名焼香とかもあったし。 大きな葬儀で、ち…

酔いどれ天使

今日のどしゃ降りはびっくりでしたねぇ。雷も鳴ったし。 「すごい雨だねぇ。」とろっさんと外を眺めていたあたしは「そうだ!」と思ってすぐに車を車庫から出しました。 どしゃ降りの衝撃で、黄砂ですっかり埃だらけになった車をキレイにしようと思ったのだ…

タイガー・リリィ

昨日、今日とちょっと体調が良くなくて。 しかも昨日なんかすごくおかしな天気だったじゃん? 朝目が覚めたら晴れてたから、早かったけどそのまま起きてジャブジャブ洗濯。3回もまわした! 朝から晴れてても風が強かったり、曇りだったりの日が続いてたから…

4月4日は「おしし」の日!

「おしし」とは「しし舞い」の「おしし」です。 おばあちゃんが「しし舞い」の「しし」を「おしし」って言ってて、すごくいいなぁって思った。 だからあたしはなるたけ「おしし」って言いたくて、ライオンとか見て「あっ、おししだ!」ってわざと言う。 (ラ…