僕の全ては綱渡り

岡崎京子の大傑作『へルタースケルター』で、りりこが付き合ってる苦労知らずの御曹司に「こっちは身ひとつで
やってんだよ!!」って心の中で叫ぶシーンがある。
全くだ、と思った。


そういえば土曜日、ビブレの辺をうろうろしてたら安田大サーカスがイベントしてた。
おっきかった。あの人。名前思い出せない。あたしの3倍くらいあった。
裏に出ようと思ってビブレに入るとき、団長と目が合った。だから何だですね。


昨日、久しぶりにおもいッきりテレビを見たら、昭和のいるこいる師匠が出ててラッキーだった!!!
毎週月曜日はお笑いの人たちが出るコーナーがあるんだけど、その枠で。
しかしちょっとボケの人のキレが悪くなった気が…。ゼヒ生で観てみたいと思ってるんだけど、早くしないと!
しかものいるこいるの名前の由来は「乗り越える」からきているのだそうです!
カッコエエ!!
エミネム?若しくは逆「リルラ リルハ」?って、そういう手法は結構あるけど、ひとつの単語からふたつの
言葉にしてコンビ名にするとは!さすが師匠!!
只者じゃないとは思っていたけど…センスも抜群ですね〜。


今日は寒くて曇りの日。
あっ!と気が付いたあたしはお昼頃から畑の草むしり!
こういう日じゃないと日に焼けるし、汗だくになっちゃうんだよ。うすら寒いような日が逆にちょうど良いの!
土もまだ柔らかいし、草も根がびっしり!って感じじゃなかったから意外と進んだ。
花が咲いて、種がこぼれる前に抜いちゃわないと。
みっちり3時間やって畑のとこは半分以上できたよ。
矢車草とポピーが超いっぱい生えてるので、超いっぱい抜いた。
矢車草は咲き始め。ポピーは結構咲いてる。
抜いてそのまま捨てちゃうのももったいないので切花にして、いつもお昼ゴハンを食べに寄らせていただいてる
サンデールームさんに持って行きました。
喜んでもらえたようでよかったです。ていうか、毎年勝手に生えてきちゃって結構大変なので役に立って良かった!
ポピーも矢車草も根ごとでも切花でも、欲しい方がいらっしゃいましたら取りに来ていただければお好きなだけ
差し上げます!!
ほんともうスゴイんだ、これが。
肉体労働の後の晩ゴハンはめちゃめちゃ美味しかった!!


明日は『クイーン』を観に行きまっす。