2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢追い虫

ああ〜、疲れた〜。 昨日懸念していた大仕事は来ず(今日ダメだったら4/1に来る、って行ってたけど、新年度の初日に 来れるわけない!とあたしは確信します。まあ、ゆっくり来なはれ。)、何とか落ちついて仕事出来ました。 それでもやっぱり月末。しかも明…

ダブルスタンダード

ああ〜、今日は忙しかったなあ…。 明日は月末だから、山場だなあ。コンヤガヤマダ。 どうも明日、すごい仕事が来る様子…。まともにやったら、半日は確実にかかりきりになってしまう仕事だ。 よりによってこんな月末に…。10ヶ月も前からお願いしてあることだ…

おかっぱアイドル

ハニーマスタードのプリッツがうま過ぎ…。 お目出とうメールや、お誕生日プレゼントなど、数々のお祝いありがとうございます!! とっても嬉しかったです!その中でも特に嬉しかったのが郵便でのバースデイカードです。 今日び郵便物って言うと、請求書とかD…

29歳もモテたくて…

そうだよ!今日はあたしの誕生日だよ! みなさまのお陰でここまで大きくなれました!これからもどうぞよろしくお願いしまーす! 29(肉)ということで、今年もお肉をいっぱい食べて、大殺界にも負けずに毎日を元気に過ごしたいなー と思います。 何かあたし…

はい、よろこんでぇ!

今日の『ハロモニ。』はなかなかのクオリティだったなあ…(ぼんやり)。 クイズコーナーで、「高村智恵子が上京した際に言った『東京には○○がない』の○○に入る言葉は何でしょう?」 という問題のとき。(何でこんな文学の問題が…?) 答えは『空』なんですけ…

ご案内いたします

明日の『ハロモニ。!』では、Berryz工房のスタジオライブ(もちろん「スッペシャル・ジェネレ〜ション」!) があるので、これはもう絶対見ないと! 『ダ・ヴィンチ・コード』ってほんとに流行ってるんですねえ。 今日の夜も日テレでやってたじゃないですか…

記憶に重さってあるの??

スッペシャル ジェネレ~ションアーティスト: Berryz工房,つんく,馬飼野康二,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2005/03/30メディア: CD クリック: 61回この商品を含むブログ (231件) を見る ↑頭から離れませんです…。 これは絶対シング…

ひとりでできるもん!

日曜日のつづきです〜。 美術館をあとにして、まだ時間があるなーと思いましたので、『ハウルと動く城』を観に行きました。 もちろんリピーターではありませーん!初めて観るのです! ジブリで、しかも宮さん監督のだからおもしろくないわけはありませんよね…

今日もお仕事大変ベイベー

日曜日のつづきを書こう書こうと思っているのですが、日々感じるところが多く、その思いの新鮮なうちに… と思っていると、過去のことはなかなか書けなくなっちゃいます。 早くしないと、一週間経っちゃうね。 Franz Ferdinandの「Take Me Out」を聴くと、こ…

今夜は二十二夜さまです

お母さんが、夜、二十二夜さまに行って来ました。 『二十二夜さま』って知っていますか? 地域の女性たちが、夜、お寺に集まって安産祈願をするという、昔からの風習です。 その晩に出産をする人が居るから、というわけではなく、お産をする人全体に対する祈…

作品の中にあたしが!!

3連休は、なかなか充実して過ごすことが出来ました。 まずは昨日(20日)から。 19日の日記にも書きましたように、親戚のおじい・おばあが来るので、午後から逃避。 ていうか、「どうしてそんなに嫌うのか?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、あ…

ちょっとそこまで

今日は、お彼岸なのでお母さんが実家に帰る(と言っても市内なんですけどね)と言うので、従兄の娘(3歳くらい?) にあげるプレゼントを買うことになった。 今の小さい子って何が流行ってるんですかねえ?女の子だから、まだ買い易かったですけど。 こえだちゃ…

風を呼んで

昨日は会議、今日は歓送迎会と、ちょっとお疲れ気味…。 この時期は色々ありますよね〜。 気温の変化も激しいし、体調を崩さないようにしないとね。 今年の春は、自転車を買おうかと思っているのです! 自転車には、もう何年も(7〜8年くらい!)乗っていないの…

こんなに大事なことはそうはないよ

夜、『ファーゴ』を観ました。 ファーゴ [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/03/22メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (73件) を見る いきなりどうしてそうなったのか… そういえば、今度のニコラス・ケイジの新作(『NATIONAL T…

これから

マンガといえば、懲りずにエヴァを読んでいるんですよ。①から。 で、絵もストーリーも完璧なんですよ! ⑧までは…。 いちばん新しい(と言っても1年前くらいに出た)のが⑨なんですけど、これがひどい! ストーリーはまあ良いとして、絵はもう殴り書き。 ⑧まで…

君が今日も消えてなけりゃいいな

今日は、フィッシュマンズの佐藤伸治さんの命日です。 この日だけは、みずうみの水面みたいに、静かに、穏やかに過ごしたいと思うのです。 そう思ってはいても、当たり前だけど、上手く出来ません。 何だかそういう時は、山の中の一軒家みたいなところで、ひ…

ミキティはひとりで充分なのだ!!

安藤美姫を"ミキティ"と呼ぶことは、あたしが断じて許しません! そうそう、日曜日、特に目的は無かったのですが、本屋さんへ行ってみました。 ヒマなとき、たまには本屋さんへ行ってみたりします。 思いがけなくおもしろそうな本を見つけるときもあったり、…

推定無罪

『SAW』を観ました。 物語の基盤となるものは、『CUBE』に近いかも。 ちょっちコワいので、あたしは映画館だとキビしいなあ。「うあ〜!」って薄目になるシーンが後半で多数…。 新人の監督さんにしては、良い出来なのではないでしょうか。 画面から目をそら…

窓はあけておくんだ

いつも聴いているハルカリの『音樂ノススメ』(の、やいたやつ)は人にあげてしまいましたので、今日車に乗った時 たまたま手に取ったCDは、ほんとに偶然にもフィッシュマンズの『Aloha Polydor』でした。 Aloha Polydorアーティスト: フィッシュマンズ,佐藤伸…

僕の彼女を紹介します

TBSの昼ドラ『聞かせてよ愛の言葉を』がかなりイイ!! 昨年のちょうど今頃、人事異動で今の支店に来たわけなんだけども、だから、昼ドラとのお付き合いも ちょうど一年くらいになるんですよ。 で、その一年の中で、このドラマがいちばんイイ展開ですね! (…

ロボキッス

今夜NHKで、ロボットの番組をしていました。 色んな最新技術を駆使したロボットが出てきました。愛知万博にいるそうです。 番組では、あたしのだいすっき!な、NECが開発している『PaPeRo』くんも出てきました! ほんとに超カワイイの!! 新しいPaPeRoくん…

大丈夫 きっと大丈夫!

最近は、仕事から帰ってすぐにお風呂に入って、それから食事にします。 そうすると、夜が長く過ごせて色々出来て有意義なのです。 先に夕食を食べちゃうと、やっぱり眠くなっちゃって…。 ネットを存分にしても、11時くらいにはベッドに入れるんです!そして…

あたしの毎日はフィクション

昼間はとても暖かいそうですが、外に出ないので実はよくわかりません…。 エバー・アフター [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/01/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (15件) を見る今日は、職場のお友達から…

ハッピーマンデイズ

昨晩は、LEVEL 5であったA300&ほっしさん・貴子さんの結婚おめでとう〜!パーティに遊びに行きました。 LEVEL 5自体も久しぶりだったので、普段なかなか顔を会わすことのない皆さんとお会いすることが出来て、 こちらも本当に楽しい時間を過ごすことが出来ま…

世界でいちばん不運で幸せなあたし

今朝起きた時、やっぱり何だか頭が重くて「ああ〜、何もしたくない〜…」って感じでした。 でも、「このままではいけない!」と思い、食事をして頭痛薬を飲んだら、かなり良くなりました。 すごい!薬って! 『身体に良くない』と言って、我慢して薬を飲まな…

子ども部屋の香り

今日は、午前中は良いお天気でした。でも日差しが暖かくなくて、まだ春は遠いな〜と思いました。 雑貨屋さんへお買い物。 バレンタインデーのお返しと、加湿器に使うアロマオイルを買いました。 アロマオイルは、ラベンダーと、ベルガモットの香りです。 ま…

カッチョイイゼ!

今日の雪は大したことなくて、良かったです。 でも、相変わらず寒いですよね〜。ぶるぶる。 最近、シーザーサラダのドレッシングをかけたサラダにハマっています。 もう、毎日食べてます! サラダの具材は何でも良いのです。シーザーサラダのドレッシングが…

雛壇に憧れはありません

↑あたしは人に注目されることの苦痛と羞恥を知っている故。 ああいうのが好きな人って、そんなに人から見てほしいんですかねえ。ちょっと考えられないんですけど。 生まれたときにおばあちゃんが買ってくれた、7段?8段?飾りの立派なお雛様があるんですけど…

知らないことがあるって、知ってる?

子どものようなたわいもない悩み、いまだ青春の思春期のような悩み、おとな社会のばかばかしい悩み、 そしてもちろん甘ずっぱい乙女の悩み…。 どれもがあたしの中にせめぎあい、共存している。でもでもこれぞあたしの人生! あたしのファンの皆さま(居るの…