ちょっとそこまで

今日は、お彼岸なのでお母さんが実家に帰る(と言っても市内なんですけどね)と言うので、従兄の娘(3歳くらい?)
にあげるプレゼントを買うことになった。
今の小さい子って何が流行ってるんですかねえ?女の子だから、まだ買い易かったですけど。
こえだちゃんの何かにしようかと思ったんだけど、急いでいたので見つからなかったので、シナモンロールぐるみ
にしました。
気に入って貰えたようです。良かった良かった。
で、あたしはというとお母さんが居ないのをいいことに、お母さんには内緒で家の掃除をしました。
明日は、父方の親戚連中がウチに来るからです。
居間を掃除機かけたり、トイレ掃除をしたり、なかなか疲れました…。
何故お母さんに内緒かというと、掃除があたしの仕事だと思われて、頼りにされると困るからです。
外で働くのも大変ですけど、家の仕事も大変だというのはわかっています。
でも外で働いている者は、ミス無しでがっちり責任をもって働いているわけです。
だから、家に居る人も、それなりのクオリティで家を保っていてくれないと困るのです。
家の掃除って大変じゃないですか。毎日している人も居るくらいだし。
だから掃除が、外でフルで働いているあたしの仕事になってしまったら、困るのです。
しかも、一軒家の掃除ってハンパなく大変じゃないですか!階段とか、廊下とか、庭とか。
あー、アパートかマンションに住みたい…。
ていうか、他人が居ない方が家事がすすむっていうのは、絶対あたしひとり暮らし向けだと思う!
ほんと、しがらみのないひとり暮らしがしたいよ…。


というわけで、明日は来なくてもいいのに親戚のおじい、おばあが来て、つまらない世間話や他人の文句ばかり
何時間もたれていくので、あたしはいつものように逃避します(お母さんごめん…)。
予定は特にありません。明日になったら決めようっと。


久し振りのオンバトを見ています。
新聞のテレビ欄に『キャン』ってあったので、南キャンかと思って、オンバトに南キャンかあ、珍しいな〜とか
思ったら、キャン×キャンだった…。
まあ、南キャンだったら『南キャン』って載せるよね…。あたしってば!