君が今日も消えてなけりゃいいな

今日は、フィッシュマンズ佐藤伸治さんの命日です。
この日だけは、みずうみの水面みたいに、静かに、穏やかに過ごしたいと思うのです。
そう思ってはいても、当たり前だけど、上手く出来ません。
何だかそういう時は、山の中の一軒家みたいなところで、ひとりや同じ想いの人と一緒に
静かに過ごせたら、と思った。
日常の生活の中では、どうしても汚れた思いが混ざってしまうから。


その瞬間、きっと時間が少しの間、止まったに違いない。
そうしてそのまま時間は歪んでしまったように思う。
それでも、会いたいと願った気持ちはほんとうだから。
そうやってまた、明日から新しいきもちで聴いていけたらいいなと思う。