これから

マンガといえば、懲りずにエヴァを読んでいるんですよ。①から。
で、絵もストーリーも完璧なんですよ!
⑧までは…。
いちばん新しい(と言っても1年前くらいに出た)のが⑨なんですけど、これがひどい!
ストーリーはまあ良いとして、絵はもう殴り書き。
⑧まで順当に読んできた人はわかるハズ。⑨から、いきなり雑になるんですよ、絵が。
あたしが先日ここで書いた「どんなにストーリーが良くても、絵が良くなかったらのめり込めない」っていうのが、
これです。
ちょっと、あまりにもひどいので、そっちにばかり気を取られて、話に全然集中出来ないんですよね。
しかもコマ割りも大雑把で、すぐ読み切っちゃう。
今まででいちばん読み甲斐がなかったです。
しかもさあ、カヲルくん登場の巻なんですよ。「カヲルくんこんなにぶさいくじゃな〜〜い!!」って
世界の中心で叫んだよ。
アスカとかも、相当ひどいんです…。こんなアスカ見たくない!っていう。壮絶っていうより、ただなんですよ。
しかも、連載が中断されてたらしくて、再開したのがついこないだだという…。
⑩は一体いつ出るんだろ…。
頑張って、絵のクオリティは戻してほしいです。
⑨は一年半も待たされたのに、あんなんじゃほんとがっかりです。
エヴァでは、TVシリーズ、映画、マンガとありますが、その中で、あたしはマンガにいちばん期待してるんですよ。
とにかく絵が良い!みんなカワイイの!
ストーリーも、TVシリーズより細やかに描かれていて(しかもちょっとTVと展開が違う)、どのキャラも、
普通の人間としての不自然さはありません。
このままラストまで見たいなあって、すごく期待させられるのです。
だから!⑩では何とか持ち直して欲しいんです!
だいすきなだいすきなお話だから、ていねいに、じっくり作ってほしいのです。