窓はあけておくんだ

いつも聴いているハルカリの『音樂ノススメ』(の、やいたやつ)は人にあげてしまいましたので、今日車に乗った時
たまたま手に取ったCDは、ほんとに偶然にもフィッシュマンズの『Aloha Polydor』でした。


Aloha Polydor

Aloha Polydor

もうすぐ(15日)、佐藤伸治さんの命日なんですよね…。
あたしはこのアルバムの1曲目『IN THE FLIGHT』→2曲目『ナイトクルージング』の流れがだいすきで。
この世界観の水槽に、どっぷり浸かって、そしてぷかぷか浮くのがだいすきで。


ドアの外で思ったんだ
あと10年たったら
なんでも出来そうな気がするって
でもやっぱりそんなのウソさ
やっぱり何も出来ないよ
僕はいつまでも何も 出来ないだろう


それでも、残された者はひとりで生きていかなくちゃならない。
悲しくはない。諦めてるんじゃない。逃げているのでもない。そこにはただ穏やかな空気があるだけ。


今日は、昨日日記に書いたDVDのうち、3つ借りてきました。
『Twisted』、『攻殻機動隊』、『SAW』。
茶の味』は迷ったんだけど、もっと平和な気分のときに観たいと思ったのです。