僕の彼女を紹介します

TBSの昼ドラ『聞かせてよ愛の言葉を』がかなりイイ!!
昨年のちょうど今頃、人事異動で今の支店に来たわけなんだけども、だから、昼ドラとのお付き合いも
ちょうど一年くらいになるんですよ。
で、その一年の中で、このドラマがいちばんイイ展開ですね!
(ちなみにさいあくドラマは、脳内全会一致で『天花』。)
キャラ設定や展開、演出はもとより、ナレーションがこれまたスゴイっす。
「ふたりはもはや情熱を抑えることが出来なかった」みたいな…。今日びなかなか聞けないよ!
ナレーターは来宮良子さん(『演歌の花道』の人ですよ!)。お馴染みのアルト・ヴォイスで語ってくれます。
音楽の入れ方とかもほんと絶妙なんですよ…。
ほぼ毎日「うわ〜すごーい。そう来たか〜!」と、わくわくしちゃってます!
何か、良い時代のドラマの再放送を見ているような。
直前に放送しているNHKのドラマ『わかば』の方がはるかに平和な展開なんだけど、見ててかなりウザい。
だからさあ、人間の生活を描いているのに、人間の汚いところを全く描いていないからおかしなるんじゃん。
人間の汚いとこばかりを描いてる『渡鬼』もどうかと思うけど。
もうNHKのあのドラマのシリーズって行き詰ってるのが見え見えだから、終わりにしちゃっても差し支えないでしょ。
その分、ニュースでもやってた方がよっぽどためになるよ。


話は変わりますが、気が付いたら色んなDVDを観なくてはなりません。
忘れないように書いとこう。


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 12 [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 12 [DVD]

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]

って、このくらいか。
攻殻機動隊』って一ヶ月に一本のリリースだから、話をちゃんと覚えていないと忘れちゃうんですよね…。
『MONSTER』も同じリリースの仕方なんだけど、TVシリーズだから各話の本編の前に前回までの話のさわりを
してくれるので、一ヶ月おいても安心して続きが見られます。
あとあと『パッション』も本当は観てみたいんだけど、何せ余りのショッキングなシーンに心臓麻痺で死んじゃった
人も居るんでしょう…?
うう〜。そういうシーンが無かったなら、とても興味深い内容なので絶対観てると思うんだけど…。

パッション [DVD]

パッション [DVD]