ロボキッス

今夜NHKで、ロボットの番組をしていました。
色んな最新技術を駆使したロボットが出てきました。愛知万博にいるそうです。
番組では、あたしのだいすっき!な、NECが開発している『PaPeRo』くんも出てきました!
ほんとに超カワイイの!!
新しいPaPeRoくんは、本体を持ち上げると「アーン!イツモトチガウヨー。モドシテ〜!」って言いますの!
(ロボットの自己防衛機能?PaPeRoくんは置いた状態で使うのが正しいので。)
家庭向きロボットなんだけど、多分PaPeRoくんもアシモくんみたいに、イベントに出るのがお仕事みたいなので、
まだまだ買えない値段なんだろうなあ。
前に居た支店の課長が、PaPeRoくんの携帯ストラップをつけていて、あたしはすごくすご〜く羨ましかったのです!
「どこでもらったんですか〜?」とか、色々探りを入れたり(笑)。
何かうんと前に、どこかでロボット展みたいのをやってたらしくて、そこでもらったみたいです。
しかも!去年行われた『ねんりんピック』のために、群馬大学に来ていたみたい?
えーん。見たかったよ〜!完全に油断してました…。
いつか我が家にも、子どものお相手にPaPeRoくんがやってくるといいなー!