29歳もモテたくて…

そうだよ!今日はあたしの誕生日だよ!
みなさまのお陰でここまで大きくなれました!これからもどうぞよろしくお願いしまーす!
29(肉)ということで、今年もお肉をいっぱい食べて、大殺界にも負けずに毎日を元気に過ごしたいなー
と思います。
何かあたし、奇数の年齢が好きで、本来だったらやっぱり「30」とかに重きを置くのでしょうけど、
あたしにはこの「29」の方が意味は大きいのです。
何か、偶数の年齢って奇数の年齢の続き、みたいな感覚があって奇数の年齢は切り替えの年、って感じが
するんです。
だから、偶数の年齢になるのと、奇数の年齢になるのとでは、テンションが全然違う!
奇数の年齢になるのは、何か新しいことの感じがして、すごく嬉しいのです!
お母さんは「嬉しいとか言ってる場合じゃない」って言ってますけど(笑)。
人は何で、年を取るのを怖がるんでしょうね?
出来ることがどんどん増えていくっていうのにね。


しょっぱいNHKの連ドラ『わかば』が終了して(もちろん最終回は見ませんでした。興味ないもん。)、
本日から新しいドラマ『ファイト』が始まりました。
このドラマはあたしの住む街が舞台なんです!初回から駅前など、見覚えのある風景が盛り沢山…。
しかも!ヒロインの通ってる中学のロケ地が、あたしが通っていた中学なんです!!
そうです。異才・鬼才を数々輩出している(笑)、群馬の和光と名高い(!)S中です。
教室は改装されているらしくて、昔よりずい分キレイでしたが、校庭のシーンで学校周りの背景が見覚えのある
建物ばかり。何だかとっても懐かしかったです!
ヒロインの子も若いし、嫌味のない爽やかな子なので、今までのようにストレスを溜めて見る事は
少なくなりそうです。まあ、まだ始まったばかりですけどね。初見は良い雰囲気です。
おまけにタイトル字と番組のラストに出てくるイラストが西原理恵子なんですよ!
まっとうな仕事もしてるんですねえ、この人。何か「悪」のイメージしかないんですけどね。
中学生がヒロインなので、NHKならではの違和感あり過ぎな色恋展開にはならなそうなので、(あるとしても
爽やか〜な初恋!みたいなね!)それだけでも安心します。
これからの展開に、やや期待、ってところですね。