はい、よろこんでぇ!

今日の『ハロモニ。』はなかなかのクオリティだったなあ…(ぼんやり)。
クイズコーナーで、「高村智恵子が上京した際に言った『東京には○○がない』の○○に入る言葉は何でしょう?」
という問題のとき。(何でこんな文学の問題が…?)
答えは『空』なんですけど、この解答にみんな口々に「あるよ!東京にも空はあるよ!」。
よっすぃ〜に至っては「空はつながってるの!!」。
…名言です。
そうです!東京の空と故郷の空はつながってるんです!
この空の向こうには故郷がある…と思って智恵子さんには力強く生きて欲しいです。て、もう故人ですね…。
あと、例の寸劇(何が「例の」なんだか)でのW。小学生役に全く違和感がありませんでしたね!
それでいい!
それから、ベリコちゃん達のスタジオライブは予想通り最↑でしたね!!
もう目にハートマークが10個くらいついちゃいマシタ!
ますますシングルVへの購買意欲が湧きました。
ていうか、いい加減リサティー主演の『湘南瓦屋根物語』のDVDをリリースして欲しいです☆


あ、もう一週間経ってしまいましたね…。
ちょうど先週の今日のつづきです。
ハウル』を見終わって、「まだちょっと家に帰るのは早いなあ…」と思ったあたしは、お友達のサトーさんちに
遊びに寄らせてもらうことにしました。
美味しいスープをご馳走になり、あと『IKKI』をちょっとだけ見させてもらって、『ぼくらの』を買うことを決心!
IKKI』では、佐々木倫子さんの新連載も載ってるんですねえ。相変わらずおもしろそうでした。
サトーさんがLEVEL 5のイベント(DISCO VIKING DELUXE)に行くというので、一緒に連れて行ってもらうことに
しました。
現場は、半裸の人が居たり(友達)、異国の方に中学生に間違われたり(実話)、一年以上会っていない
お友達に会えたりして、おもしろかったです!
と、そんな感じで、「ベラルド・コレクション」→「ハウル」→「DVD」という、ながーい一日は騒やかに
終わったのでありました。