今日もお仕事大変ベイベー

日曜日のつづきを書こう書こうと思っているのですが、日々感じるところが多く、その思いの新鮮なうちに…
と思っていると、過去のことはなかなか書けなくなっちゃいます。
早くしないと、一週間経っちゃうね。


Franz Ferdinandの「Take Me Out」を聴くと、こんなギターが弾きたいなあって思う!
あたしの夢です。
それから、ひさこちゃん(ナンバガ)みたいな音を出すのが夢です。


久し振りにレコ屋さんのサイトを物色。
ソフトロックをひと通り、見て、ほとんど再発盤派のあたしは再発ばかりをチェック。
それから、ギターポップのレコード、ほんと値崩れしてるよねえ…。買う方は嬉しいけどね。
このバンドのが、こんな値段で買えるなんて!と何だか胸騒ぎ。ほんとにいいのかしら…。
そういう時代なんですかね。
もう日本はもともと物価がバカ高いから、レコードくらい安くても良いと思う。
そんな感じで、久し振りにレコードでも買ってみようという気になりました。


あ、日曜日よりも前の話!
『TWISTED』を観ました。
はっきり言ってつまんなかった〜!
どうしてかというと、途中で犯人が判ってしまったからです。
あたしは鈍感で、そういうのみてもほとんど犯人とか判らない、というか、物語の流れに任せるのが
気持ちよくて、ただ観ているだけなので謎解きとかしないんです。
ところがどっこい(笑)、これは物語自体が途中(しかも前半)でつまんなくなってきて、犯人のめぼしも
ついてきちゃったのです。
以前観た、ロマンチックな物語『EVER AFTER』の方が、よっぽど展開が読めなかったってもんですよ。
なんであたしこんなん借りてきたんだろ…??
あ、今検索したら、監督がカウフマンだからだ!
『存在の耐えられない軽さ』の監督さんですね。
ていうか、『存在の〜』を観たことがないですね(笑)。←長い映画だから。
クンデラの本を映画にするんだから、すごいのかなあと。しかも結構評判良かったじゃないですか。
今気付きましたけど、あたし順序がめちゃくちゃですね…。
まあ、今更ですがあたしはそういう人なんですけどね。
今度はちゃんと『存在の耐えられない軽さ』を観ます。