あなたは賞賛に値するわ

選挙も終わって、静かな毎日が戻ってきました。
「得票数8票」…事実なんです。県内の方は今日の新聞をよくご覧ください。
色んな意味でスゴイと思う…。
色んな事情もあるのだろうし余り多くのことは書けないけど…、あたしが立候補したとしてももうちょっと入れて
もらえるかな?って思う。どうだろう?あたしが立候補したら、皆さん投票していただけます?


今日は親戚のおじさん、おばさんちに遊びに行きました。
おばさんは、お母さんの妹。何だか60年代の雰囲気を持ったひと。『サザエさん』のタイコさんみたいな感じ。
昔からかなりミーハーだったらしく、今でも「関ジャニ∞が…」とか言ってる。芸能人の事とか超詳しい。
あたしなんかよりすごい知ってる。年金受給者なのに!
でも全然「無理やりヤング文化を追っかけてる」感がしないのは、おばさんの人柄だと思う。
夜、おじさんにラーメンをご馳走していただいて、その後あたしの運転でおばさんとイオンに遊びに行きました。
おじさんは留守番してると言った。やっぱ男の人は女の人の買い物って苦手なんだよね…。
LUSHでせっけんを買ったり、少し洋服とかも買った。
色々見てて、気が付いたらもう9時半になっててふたりともびっくりした!遊びすぎだ〜。
すごく楽しい夜だったよ!


そういえば、近くの109シネマズでは『クイーン』やらないのね!
タダ券持ってるから、やってたら観に行こうと思ってたのに。
伊勢崎まで観に行くしかないな。
ていうか、あんな大作なのに単館系扱いなの!?アカデミー賞獲ってるよね?主演女優賞だっけ?
それから、今度のミシェル・ゴンドリーが監督する映画っておもしろいのかなぁ?
恋愛睡眠のすすめ』だっけ?
もうタイトルから「…」って感じだし、事前情報だとあたしの琴線にひっかかってくるものは「ミシェル・ゴンドリー
が監督する」ってことと「シャルロット・ゲンズブールが出る」ってことだけなんだけど。
ゴンドリーと言えばやっぱPV。
ケミブラの『Let Forever Me』とか『Star Guiter』なんかさいこう!!何回観てもマジ飽きない!
そういう感じの人だと、あとはスパイク・ジョーンズとか?
この人のPVはほとんど奇跡だけど、映画の『マルコヴィッチの穴』もすごく良かった!
PVだとWEEZERの『BUDDY HOLLY』、ビョークの『It's Oh So Quiet』、あたしが超スキなのはFATBOY SLIM
『PRAISE YOU』と、ケミブラの『ELECTROBANK』です。もうおかしいくらい何度も観ますね。
『ELECTROBANK』は当時彼の奥さんだった、あたし達ガーリィの師であるソフィア・コッポラが主演してるのです。
かなり良い!超ドラマチック。ダラダラと下手な2時間分の映画よりずっとおもしろい!!!
日本映画の9割はこのPVに完全に負けてる。